見出し画像

20240516 浪速のモーツァルト キダ・タロー逝く

昭和生まれの関西人ならば、テレビから聞こえてくる色々なメロディーと英場、この人の音楽に触れなかった人はいないだろう。
キダ・タローさんがお亡くなりになった。
93歳だったそうだ。
なんともまぁ、長寿。

関西の昭和のテレビ番組では、キダ・タローさんが作った曲がテーマ曲になっていた番組が何とも多い。
ラブアタック、プロポーズ大作戦、ノンストップゲーム、2時のワイドショー、三枝の国取りゲーム、夫婦でドンピシャ、花の新婚!カンピュータ作戦、バラエティ生活笑百科などなど。
それらが、とっても記憶にこびりつく。
土日のテレビ番組ばかり。
そりゃ、こびりつくよなぁ。
それに、CM。
有馬兵衛向陽閣、かに道楽、アサヒペン、出前一丁、日本海みそ・・・。
今も現役で流れているCMソングもあったりする。

テレビ番組で言えば、探偵ナイトスクープの名誉顧問での登場も忘れられない。
辛口のコメントでぶった切るのが、ツボを得ていてまた笑いを誘う。

ああ、こういう人がいなくなってしまったんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?