見出し画像

日常を観察したい

日々お笑い番組を見て
歌詞を書いていておもったこと。

そう、瞬発力が凄いのだ。
数秒でたとえツッコミが出来るというのは
何故だろうって

お笑い見て笑うどころか、考える時間に
なっちゃったけど、、、

多分きっと、日常生活の中にも
たくさんの閃があるんだと思う。

それが分かりやすいから面白い
これは努力がないと出来ないことだと思う。

日々の仕事、写真を撮る時、家にいる時間
ギターを弾いている時間、ラーメンを食べて思ったこととか、友人といる時とか、、、

面白い発想していきたいなぁ

って思ったのでした。

面白くなくていいからまず毎日起きた事の中で思い出に残ることを残しておけばいいんだって

そうすれば歌詞だって上手くかけるかな

また明日🎸