見出し画像

レトロが好きなのは幸せな事だ︎︎☺︎

こんばんは✍️soraです︎︎︎︎︎☺︎

今日書くお話は昨日書いたnoteとちょっと繋がってますが、直接的な繋がりは無いのでこれだけ読んでも読める内容になってます📖

レトロアカウントを作る前に書いたnoteと内容は被るところあるかもしれませんが、また書いてみたいと思います✍️(削除してないので下の方にあると思います🤔タイトルは昭和が好きな若者がいてもいいよねだったかと。)

私は、正社員時代(18か19の頃)にレトロな時代の当時を知ってる方々からこのような事を言われたことがありました、、、🙁

なんで知ってるの?おかしくない?

、、、

(っ ॑࿁ ॑c)、、、

これは。若いのによく知ってるね〜面白いね(*^^*)

というようなノリではないのです。。。

そこから私は、どこか私の好きっておかしいんだと思うようになってしまい、一時期レトロ好きを隠していた時代がありました。

ちなみに、、、どういう話題で言われたのかと言うと。

金八先生の腐ったミカンの話題が急に出て私も知ってますと話したことや

沖田浩之さんの歌を知ってると発言したことや

レトロ特集の歌を口ずさんでるのを会社の人が見かけたことや

あとは、当時をにぎわせたニュース(アイドル系)を知ってたなど、、、

もっと最近の!曲や流行りを知った方がいいよ!友達や恋人も出来るよなどなど🙁(普通に考えてこの発言はアウトですね。)

今思えば、まったくなぁ、おかしいなぁで済むことなのですが、当時は毎日一緒に働く仲間と上手くやるには封印しようということで知ってる話題が出ても知らないフリをしていました。

当時生きてきた方々、当時を知らずに生きている自分。意見は様々なんだと思うけど、否定をすることはどんな趣味でもダメだと思うし、自分もしません。

レトロに限らず話せない趣味がある方もいるかもしれません。悩んじゃうよね。

公にしなくても。

自分の好きは信じて生きていた方がいいです。

それが将来やってみたいことに繋がるかもしれないし、自分の楽しいに繋がることだと思っています😊

夢を語れる立場ではないですが😂

そしてここから2年後くらいで、レトロ趣味を認めてくれる友人が出来て。そこで公にしていこうと思えたのでした☺️感謝しています☺️

そして2022年になって、素敵な出会いもありレトログッズを集めることが出来たり、レトロコーデもやりやすくなったりと、今は明るく過ごせています☺️

なので、変えられないことは変えないままでいいから、自分の好きだけは変わらないで欲しいと私は思っています😌

1人で楽しむのも!仲間ができて楽しむのも!全ていいことです✨

なので、明日からも変わらずに、レトロぽいことを、発信していきます。

それではまた明日👋✨