見出し画像

対照的だからこそ目標にできる

まず、前提に書きたいのは
応援している芸能人の方は全て同じ熱量のつもりです。

ただ、今は特に推してる2人のことを書きたいと思います。

まず1人が、小籔さん
約2年ほど前から応援しているのですが
名言がとにかく多い。

多い中で響いているのは
「夢は叶わない」

私は正直、この言葉を現実みたい時は
思い出すようにしています。

実際、趣味範囲でやろうと思ってた音楽活動。だからこそ、この言葉も響いてました。
そしてこれを話してた番組では
やりたくない事をやるのが社会などのお言葉も。

きついかもしれないけどそれが現実で響いてて
現実見て頑張ろうって思う時はこの言葉を思い出すようにしています。

片や対照的なのが、最近推し始めた方。
こっちは推したばかりで名前話すのが照れが出てしまい出せないのですが、、、
うろ覚えで申し訳ないのですが
何かあった時は面白い方を選んできた人生でした
なんて話してて。

コンビの方なのですが、コンビ名からの通りで
あまり争いごとは苦手で草食なんですとも。

どっちも正解だしどっちも名言。
これがいいバランスで私は今
夢に向かうことにしました。

私は出来た人間ではありません。
そして今日の朝なんてあまり良くない朝を迎えてしまいまだまだ大人にはなれないなというのを実感した日でした。

そんなどんよりした日でも、朝観てる番組があるのですが、いつもは引きづってしまうのに
そんな時もあるんだなって明るくすぐに切りかえられたりしたのは凄いことです。

それが、後者で書いた推してるお笑い芸人さんがやってる番組なのですが
きっと、推してる方も色々あっての
今の安定感なんだろうなって
朝から見れる安心感があるってこういう事なんだなってまた思えました。
この熱量がずっと続けばいいなと思いながら
また創作をしたいと思います
だけど忘れるな
夢は叶わないぞ。

だけど忘れるな
いつか私の書いてる歌は
なんかの間違いで届いて欲しい人に届くぞ

それではまた✍️


この記事が参加している募集