noteはじめました

プロローグ

あれは確か3年ほど前でしょうか。
とある国内最大級ブログサービスで「1ヶ月ブログ毎日2記事以上あげる」というチャレンジをしていたことがあります。

そのサービスのプロブロガーさんが言うことにゃ
・300文字(だったかな…)以上
・関連画像がついたもの
・シリーズものをいくつか作る
…というブログを1日2記事上げる、とブログが跳ねやすく、
ファンができやすいので、みんなやってみるべし。ということで。

当時、世間はまだまだコロナ禍真っ只中。
世の中は緊急事態宣言、お客様は激減、時間はありあまってる!
…ということではじめたブログでしたが、なんと2週間で撃沈しましたwww

はやーーーリタイアはやーーーwww

「ブログじゃなくても他のSNSとかで書けるっしょ」
「ブログどうせ続かないですしお寿司~」
「ブログじゃなくてもTwitterとか短文のアレで…ごにょごにょ」
「ブログじゃなくても音声サービスで…ごにょごにょ…」
「ブログじゃなくても動画サービスで…ごにょごにょ…」
…とか世迷言を言ってる間に、各種SNSが現れ、ブームを作っては消え…
(Twitterなんて運営主体がもはや別物に…w)
世はSNS戦国時代。

note、君に決めた。
僕はどうやら定期的に長文を書かないと気が済まないようだ。
(n年ぶりn回目)
僕は君というプラットフォームで再起をはかる。
ただし、僕は今までの僕じゃない。
生まれ変わったのだ、僕は僕として…

はじめまして、宙虹羽です

おっと、うっかり名乗るのを忘れていました。
え、なんの話?と思ってここまで読んでくださったあなた、すごいです。
本編入るまでにすでに800文字超えてますからね。だいじょぶそ?

わたしは「宙 虹羽」といいます。
どうです、読めないでしょうw キラキラでしょうwww
「そら・ななは」と読みます。
四柱推命の師匠の師匠につけてもらいました。
キラキラですが、本人にキラキラ度が足りないため、
名前だけでもキラキラしとくくらいでちょうどいいのです。
この名前、とても気に入ってますしお寿司。
(命名の由来はおいおい。)

西洋占星術をメインに、四柱推命のエッセンスを取り入れた独自の占術で、
【人生の解像度を上げる星読み】鑑定と
【日本一敷居の低いホロスコープの先生】として活動しています。

これから。

今後はこちらで、比較的のんびりと。
(1日2記事とかわたしにはハードルが高かった…)
しかし6ハウス双子座キロンを克服するべくできるだけ定期的にw
わたしなりの星読みを残していけたらと思っております。

また、火星期になってからなかなかチャレンジできていない
のんびりめな火星牡牛座なのですが、
いよいよ木星が牡牛座入りしましたので、「やるしかないぞ~」と
お尻に火がつくかなと思っておりますw

余談と脱線の多いブログになりそうですが、
懲りずにお付き合いのほど。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださったあなたに、いつも星のご加護がありますように☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?