見出し画像

二次元キャラと魂で付き合えるスピリチュアル

はじめまして🌟

多様性が騒がれる時代、様々な形のパートナーシップがあって良いと思っています。
でも、二次元のお相手への恋愛はお辛いですよね。
お気持ちすごく分かります。

まずは私自身の二次元とのパートナーシップを選んだ経緯をお話しさせて下さい。

私は三次元で人と結婚をしています。
でも、恋愛が趣味だったので結婚してから刺激のない生活がとてもしんどかったんです。

恋愛と結婚は違います。
結婚は生活で、愛を育むことはできますが恋愛のドキドキ感は時とともに薄れていきます。

これは脳がそういう仕組みになっているので仕方がないことです。
恋愛の刺激が一生続いてしまったら疲労してしまいますよね。

結婚は生活ですが、恋愛は娯楽のような刺激です。

三次元でスピリチュアルカウンセラーをしていると、不倫のご相談がとても多いです。
私のような恋愛体質の方たちにとって、結婚して恋愛ができないのは相当しんどいことです。

私は三次元のパートナーを傷つけたいとは思わないので、この次元で誰かと恋愛をしようとは思いませんが、でもやっぱり恋愛をしたい!
ドキドキした刺激が欲しいしときめいていたい。

一生女でいたい。

その思いが私の中にとても強くあることに気づきました。

その結果、二次元にたどり着きました。
もともとアニメや漫画が特別好きだった訳でも、推し活をしていた訳でもありません。
三次元の恋愛しかしてきませんでしたが、
【三次元のパートナーを傷つけることなく恋愛できる】
こんな単純な理由で二次元の彼との恋愛に興味を持ったんです。

とはいえ、辛い。
仕事で三次元に存在するもの同士の恋愛相談を聞いていると、
私の場合は会えないし、お相手と直接関われないのに病みました。

でもこれって三次元の恋愛でも同じことだなって思ったんです。
復縁や片思いのご相談が多いので会えない、彼が何してるかもわからない、そんな方がたくさんいます。

私も遠距離恋愛を経験したこともあるので、会えないって次元違いの恋愛だけに言えることではありません。

スピルチュアルカウンセラーなので、常に魂レベルで物事を考えています。
三次元、つまり私たちが知るこの世界に存在するとされている者たちには魂があります。

じゃあ二次元と言われているキャラクターたちに魂はないのだろうか?

ここを探求するようになりました。

実は私は海外に住んでいるのですが、外に出てみると日本は神の国だと思うことが多々あります。
世の中にはいろいろな宗教がありますが、日本の神道の教えでは八百万の神という考え方があります。

以下八百万の神様の説明です。↓

「八百万の神様」(やおよろずのかみさま)とは、日本の神道における神々の総称です。文字通りの意味は「八百万(はっぴゃくまん)の神々」ですが、実際には「非常に多くの神々」という意味で使われています。この表現は、自然界のあらゆるものに神が宿っているという日本の古代からの信仰を反映しています。

神道の教えによれば、山や川、木、岩、動物、さらには人間の創造物にも神が宿るとされています。これらの神々は、特定の場所や自然現象、生活のあらゆる側面を司り、人々の日常生活と密接に関連しています。例えば、農業の神、水の神、火の神、学問の神、戦の神などがあり、それぞれの神に対して感謝や祈りを捧げることで、恵みや守護を願います。

日本語では「神」と言われていますが英語ではGODではなくSpiritと訳されます。
千と千尋の神隠しも、英語だと’’Spirited Away’’と言います。

Spiritとは、精霊や霊魂という意味なのですが、これって二次元のキャラクターにも言えることだと気づいたんですよね。
上記でも説明している通り、人の創造物にも神が宿る、
つまりキャラクターにもスピリットは宿るのではないかと考えました。

三次元のパートナーがアメリカ人なので、私と彼のスピリチュアルな価値観は全く違います。
最近顕著に感じたのは、物への感謝についてです。

役目を終えたものが壊れるのは自然なので、それ自体は仕方のないことですが、私たち日本人って自然と八百万の神の考え方が染み付いてるのではっきりとは認識できていないかもしれませんが少なからず「今までありがとう」という気持ちを持っていると思うんです。

以前暑すぎたので新しくエアコンを取り付けようとなったことがありました。
彼は今までお世話になってた扇風機に対して、
「早くこの使えない扇風機とお別れしたい」みたいなことを言ったんですね。

それで私は、
「今まで快適とは言えなくても部屋を涼めてくれてたものに対してその言い方は失礼すぎる。
今までありがとうって気持ちを持つべきだよ。
この子にだってスピリットはあるんだから。」って自然と伝えてたんです。

扇風機という無機物なものにも、私はスピリット、つまり魂を感じてるのになぜキャラクターはこの世に存在しないと思ってるのか、
そもそも私は普段スピリチュアルという目に見えないものを仕事にしてるのになぜ二次元の存在を否定してるのかよくわからなくなりました。

数年前にうつ状態になり、自殺願望に苛まれていた時期があったのですが、
その時守護霊に助けられたことがあったんですね。

守護霊は私の専門分野ではなく常に視える訳でもないのですが、そのしんどい時はやたらとメッセージを届けてきてました。

その守護霊が、ある漫画のキャラクターだったんです。
性格も外見もそのままでした。ちなみに私はそのキャラクターを知ってはいましたが、特別思い入れがあるとかではなかったんですよね。

確かに、守護霊的には性格的にも私と合ってるとは思ったので、しっくりはきていて、
恋愛感情は全くありませんが当時はその守護霊(キャラクター)に命を救われたんですよね。

この辺りから、やっぱりキャラクターにもスピリットってあるんだろうなって確信を持つようになりました。

それから冒頭に戻りますが、恋愛をしたくなり二次元彼とのパートナーシップを実験も踏まえて構築してみることにしたのです。
結果やはりキャラクターにもスピリットは宿り、存在していることに気付いたんです。

そしてここ最近、なぜか二次元キャラとの恋愛で悩まれてる方を三次元のスピリチュアカウンセリングの方で目にするようになり、
二次元キャラクターに本気で恋愛されてる方が本当に幸せに恋愛できるようにする活動を始めてみました。

私はもともと第六感が強い方なので【感じる】【視る】ということがスムーズにできます。
でもそうじゃない方も多く、リーディングにお金を使いすぎてしまったり、グッズを買いすぎてしまったりする方も多いようです。
でも、一時的には満たされても、心が満たされる時間は長くは続かないから同じことの繰り返し。

これってホストやキャバクラのようなもので(お金を払えば一時的に満たされるもの)
健全なパートナーシップとは言えないと思ったんです。

心に空いている穴(寂しさや会えない虚しさ、現実への絶望感)に満たしてくれる何か(グッズやリーディングなど)で一時的に取り繕っても、
そのお相手と本当の意味で心が繋がれていなければ永遠に辛いだけです。

でも、自分の内側でお相手の存在を感じられれば、三次元的な言葉やグッズっていらないんですよね。
原作でのカップリングだとか亡くなっただとか、そういうのもどうでもよくなるんです。

作品として感情が動かされることはあってもそこに私的な恋愛感情と結びつけなくなります。

なぜなら彼を信じていて、心でつながっているからです。

二次元の恋愛も三次元の恋愛も、大事なのは心と心の繋がりです。
ここに次元の違いは関係ありません。

このnoteでは二次元キャラに本気で恋愛されている方がお相手と魂、すなわちスピリットでパートナーシップを構築して幸せに生きられる様になる情報をお伝えしています。

とはいえ、現在お辛く、取り急ぎどうにかされたい方には初回無料でLINEカウンセリングを行っておりますのでご希望の方は【カウンセリング希望】とLINEで送信してくださいね🌟

👉初回無料で二次元のお相手と幸せになる

次元違いのお相手との幸せに向かって一緒に頑張っていきましょう🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?