見出し画像

#13 二日連続の二郎ラーメンは危険

おはようございます。朝からカロリー溢れる画像ですね。
先日友人と二郎系ラーメンを食べてきました。しかも二日連続で、、、
厳密にいうと木曜のバイト終わり(バイトは24時までなので日付的には金曜)と金曜の夜なので実質一日で二回。まじで腹ちぎれるかと思いました、苦しすぎた。

僕はあまり量を食べられる方ではないので二郎系にいく時はいつも少し緊張します。一日目に行った友人は初二郎系ということで車で向かう途中にコールの練習をしてその通りに言えてました。

バイト終わりでお腹が空いていたのでパックと食べれましたが、食べ終わった後に時限式でお腹に溜まっていくのが分かりました。でも久しぶりだったので本当に美味しかったです。幸い次の日にバイトはなかったのでテロは起こさずに済みました。

一日目


二日目は元々行く予定がなく、急遽小学校からの幼馴染に誘われ行くことに。
前日に食べた影響でその日は何も食べていなくて余裕かなと思っていたらまさかの大苦戦。味は本当に美味しかったのですが後半は味わう余裕などなく、とにかく残すのだけはいけないと思い必死に食べすすめなんとか完食。ちなみに友達は僕より苦しそうに食べていました、笑

二日目

なんとか完食して帰宅すると同時にお腹を壊し、以降今日までなんかお腹の調子が悪いです。整腸剤は毎日飲んでいるのにそれでは整えられないほど強いニンニクパワー恐るべし。

あとしばらくニンニクの匂いがするので人と会う前は食べないことを強くお勧めします。

家系もそうですけど、食べ終わった直後はもう二度と行かないと思うのに、次の日には行きたくなってるのなんなんでしょうね。確実に何かのいけない成分が入ってると思うし、体に悪いのは分かっているけどそれでも食べてしまう、寿命の前借りをしているみたいです。

そんな危険な二郎系ラーメンについて書いていたらなんだかお腹が空いたので朝ごはんを食べようと思います。

ではみなさん良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?