見出し画像

子どもドラムフェスタ2023🥁💖

今年もローズ文化ホールにて開催されました!
子どもドラムフェスタ!ドラフェス!!👧👦
スタッフ&ドラマーとして参加させていただきました!

私の通っていた大阪音大の現役の学生や先生方や卒業生、
支援学校の先生方、ミュージシャンの皆さん、
保護者の皆さんや、ホールのスタッフさん、など、、
楽しいことやろう!って集まったみーんなの力で作り上げるイベント。
今年は5周年でした✨
おめでとうございます!!!🎂

今年のステージにはドラム7台をセッティング!!
ポチポチ版を使ったドラム体験や、
支援学校卒業生を中心としたドンドコ会の皆さんのドラム演奏、
思斉支援学校ダンス部の皆さんのダンス披露、
大阪音大の学生&卒業生とミュージシャンの皆さんの演奏、
歌やダンスやバイオリンまで!!
豪華盛りだくさんのプログラムでした🎤💃

私もポチポチ版のお手本演奏や、
ドラマー7人でドラム7台で「残響散歌」、
エンディングの歌の後ろでもドラムを叩かせてもらいました🥁
会場内は300人近くのお客さんで座席パンパン!
みーんなのきらきらした顔で溢れていてとにかく幸せ空間でした。
ドラム体験の時は体験に来てくれたみんなのサポートを
させていただきましたが、みんなを見ているだけで幸せで、、
自分が叩いて音が鳴った時にパッと明るくなるあの表情も、
スクリーンを見ながら真剣に叩くあの姿も、
ステージで演奏中に見えた客席のグッと引き寄せられたあの光景も、
全部宝物です。ありがとう。

イベント中はとにかく楽しくて楽しくて、
うるっとくるぐらい、楽しかったです🥲

1つの節目となった今年でしたが、
こんな素敵なイベントは絶対にこれからも続けたい!と
心の底から思いました。

終演後私を見つけて声をかけてくださる方もいて嬉しかった〜
ドラムの輪が広がれば良いなあ・・
ドラムを通して自分に自信がついたり、
音楽が好きになったり、
お友達ができたり、
目標ができたり、
今日も楽しい〜って思えるようになったり、
なんでもいいから1人ひとり何かのきっかけになれたら
嬉しいなあと思いながらいつも試行錯誤している私なので、
このドラフェスというイベントは私にとっても叶えたいものが
たくさんたくさん詰まった大切なイベントなのです。

こんな素敵なイベントに出会えたことは
元を辿れば大阪音大に通っていたから、
そして大好きな園田先生に出会えたから。
在学中、ドラムが大嫌いだった私でしたが、
恐る恐る参加したのがこのイベントの第1回でした。
その時は楽しい!というよりも、どうしたらいいんだ・・
みたいな感情の方が大きかったけど、
ドラムっておもろいんかも!って思って、
なんとなく目の前にうっすら光が差したようなそんな感覚に
なりながら帰ったことを思い出します。

まさかあの時は4年後にプログラムのメインのところで
ドラムを叩かせてもらえるなんて思っていなかった。
ドラムの先生をしているとも思っていなかった。
まだまだまだまだ未熟ではありますが、
こんなにも私を頼りにしていると言ってくださる方も増えて、
本当に本当に嬉しいです。嬉しくてたまらんのです。

今年も年末まであと4校の学校にお邪魔して、
ドラムの魅力を伝えてきます✊
楽しみいっぱい!幸せすぎ!!

ドラフェスにお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
またどこかでお会いできますように💭

歌って踊ってドラムでハッピー!!!!🥁💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?