見出し画像

支援学校にてドラムフェスタ🥁

こんにちは!
だいぶ前の出来事ですが、、
(インスタに載せて満足してブログ忘れてた汗)

大阪府のとある支援学校にて、
私の母校の大阪音楽大学の先生と卒業生&学生を中心に
イベントを開催しました!
ドラム体験をしてもらったり、一緒にダンスをしたり、
音大生から演奏のプレゼントをしたり、
盛りだくさんな賑やかなイベントになりました🎄✨

様々な障がいを持っていて、
生の音楽にはなかなか触れることのない子どもたちが通う学校、
短い時間の中でもとにかく楽しんでほしい!
思い出に残るような1日にしたい!と思い
精一杯準備してきました。

今回は学生の子(親友)と最強タッグを組んで、
運営から携わらせていただきました!
おかげで大成功〜( ;  ; )

そしてなんと私がやっているバンド、
Hush Hash Roomのメンバーを呼んで演奏もさせていただきました!
大切な「月へ」という曲を届けました🎁🌙
バンドとして学校で演奏するのはずっとずっとやりたかったこと!
今回叶えられました!本当に嬉しい🥲メンバーありがとう!!

2023年は恒例になっていたYOASOBIのアイドルも叩いたよ〜🥁
めっちゃくちゃ盛り上がってくれて歌ってくれたり踊ってくれたり、、!
車椅子に乗っている子も私のそばまで行く!と言って
近くに来てくれました💓

楽しい気持ちを精一杯自分の力で表現してくれる子どもたち!
体を動かすことや声を出すことが難しくても、
音楽がなった時やドラムに触れた時に目がキラッと輝く、
そんな瞬間を見ていると本当にイベントをやって良かったと思うし、
音楽というものがあって、この日出会うことができて、
本当に本当によかったと、心の底から思います。

ドラム体験では、もちろん通常のセットも用意していましたが、
車椅子の子用にバスドラ抜きのセットも用意したよ!
椅子に座れなくても、足が動かなくても、スティックが握れなくても、
ドラムは叩けます!!!
どこの支援学校の子どもたちも必ず証明してくれる。
ドラムってやっぱ凄いよ〜あらためて実感します!

掲載が遅れてしまいましたが、
2ヶ月経った今も毎日思い出して元気を貰うぐらい、
楽しくて幸せな1日でした!
あらためて支援学校の子どもたち、先生方、
関わってくださったすべての方に感謝です🙏❤️
本当にありがとうございました!

今年もたくさんの学校に行けますように!
たくさんの子どもたちと出会えますように!

宣伝とかじゃないんだけど、(完全に宣伝(笑))
この日演奏した曲はこちらです🌕
よかったら聴いてね!
https://youtu.be/WYdUHR3LXbM?si=QeTkYyqRBctbswAj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?