見出し画像

【何もせず毎年16万円お得】ネットも電気もガスも全てeo光にまとめるのが結局一番安い

毎年、16万円自由に使えるお小遣いが増えるとしたら、どうですか?

16万円のお小遣いが増えるって相当大きいですよね…。
ちょっとリッチなご飯なら毎月行けそうですし、家族みんなで温泉旅行にだって行けそうです。

とはいえ、手取りで16万円のお小遣いを今からプラスで作ろうとしても、なかなか大変です。
アルバイトなら160時間くらい働かなければなりませんし、サラリーマンなら残業を80時間くらい増やさなければなりません。

しかし、世の中には「ただほんの数時間だけ調べて実践するだけで、これから先ずっと毎年16万円のお小遣いが増え続ける魔法の行動」と言うものが存在します。

何やら胡散臭い話になってきましたね(笑)

結論から言うと、今契約しているインターネット回線、固定電話、電気、ガス(+スマホの契約)を全て見直しましょう、ということになります。

これを一回見直すだけで、毎年16万円支出がそのままごっそり減ります!

これらの見直しも、なんとなく面倒くさそうだとか、良くわからないからといった理由で後回しにしていませんか?
それってめちゃくちゃ勿体無いですよ!

このnoteを読んだもの何かのきっかけです。これを機に、全部見直してしまいましょう。

【結論】インターネット・固定電話・電気・ガス(+スマホ)を全てeoにする

画像2

インターネットや電気を見直すといったって、色々サービスの種類があってどれにしたらいいのかってなかなかわかりづらいですよね…。

それもそのはず。
だってインターネットだけでもNuro光やドコモ光、楽天光、BIGLOBE光と何十種類もあります。
電気でさえも関西電力以外に大阪ガス、楽天でんき、Loop電気にエルピオ電気…。

これだけ種類があるのですから、面倒くさくてわかりにくいのなんて当たり前です。

だから結論だけ言います。

結論、全てeo光にまとめてしまいましょう!

インターネットはeo光、固定電話はeo光電話、電気はeo電気、ガスが関電ガスeo割、(スマホはeo光とセットでお得なmineoかUQモバイル)にするのです。

これらを全てeo光にまとめてしまうことで、これから先毎年ずっと大きなデメリットなし※で16万円お小遣いを増やすことができます。
 ※eo光に乗り換えることによるデメリットの紹介はこちら

なぜ、全部eo光がいいのか?

「全てeo光にまとめる」ことがおすすめな理由は、至ってシンプルです。

それは、「全てまとめることができるから」です。
言い方を変えると、「全てeo光にまとめることで、それぞれにセット割引が効いて結果的に一番安くなるから」です。

eoのサービスはインターネットだけでなく固定電話、電気、ガス(+スマホ)といった必須サービスを全てeoにまとめることができます。

しかし、eo以外だとこうは行きません。

例えばドコモだと、インターネットはドコモ光、固定電話はドコモ光電話(+スマホはドコモ)とある程度はまとめることができます。

しかし、ドコモだと電気のサービスとガスのサービスがありません。
そのため、電気とガスのサービス契約はどうしてもドコモではない会社と契約するしかならず、その分料金はセット割がなく割高になってしまいます。

このように、ほとんどの事業者は、特定のサービス(インターネットだけだとか、電気だけだとか)だけが安かったとしても、固定電話やガスなど生活に必須のサービスを総合的に見たときに、結局割高になってしまうのです。

ましてや、ネットはフレッツ光、電気は関西電力、ガスは大阪ガス、、、というようにそれぞれバラバラで契約している人は本っっっっっっっ当にもったいないです!

>>eo光の詳しい説明や、2021年9月現在行われているキャンペーンについての詳しい説明はこちら

>>光回線をeo光にすることで得られるメリット10個の紹介

全てeo光にすることで何もせず毎年16万円得する

画像2

実際の支出の変化を見ていきましょう。
これまでの私の家(3人家族)は以下のようになっていました。

ネット:ドコモ光(1Gコース)…5,940円/月
固定電話:NTT西日本…約1,800円〜/月
テレビ:ひかりtv (地デジ・BS)…825円/月
電気:関西電力(従量電灯A)…約11,000円/月
ガス:大阪ガス(一般)…約7,000円/月
携帯(ウルトラシェアパック30):3台で14,850円〜
合計…約41,415円〜

これらを、eo光に変えることでこうなりました。
(クリックすると、各サービスの詳しい説明が見れます)

ネット:eo光(1Gコース)
固定電話:eo光電話
テレビ:eo光テレビ(地デジ・BS)
 ➡︎合わせて7,856円+数十円
電気:eo電気…約10,400円/月
ガス:関電ガスeo割…約6,300円/月
携帯:UQモバイルS+5G…990円〜/月×3台
合計…27,570円〜

差…41,415円ー27,570円=13,845円/月

UQモバイルは、ネットをeo光にすることで割引が適用されて1台990円になります。
全てeoのサービス(+UQモバイル)にすることで、毎月13,845円、年間にすると166,140円と16万円以上も得をする計算になります。

>>eo光全般についての詳しい説明
>>eo光電話についての詳しい説明
>>eo光テレビについての詳しい説明
>>eo電気についての詳しい説明
>>関電ガスeo割についての詳しい説明
>>eo光のネットのコースの選び方について知りたい方はこちら

それぞれの乗り換えは実はとっても簡単

画像3

今使っているインターネット回線だけでなく固定電話、電気、ガス(+スマホ)をそれぞれ変えようといったって、「乗り換えるの面倒くさいんじゃないの?」と思いますよね。

結論、「全てeoだからあんまり面倒くさくない」です。

それぞれ別の事業者と契約しようとしたらもちろん相当大変です。
しかし、結局全てeoにまとめるだけなので、思っている以上に簡単に乗り換えることができます。

乗り換えの方法や流れについては、こちらの記事で解説していますので、よかったらどうぞ。
>>eo光への乗り換えは面倒?利用開始までの流れを5STEPで解説!


全部eoにしても、初期費用は契約手数料の3,300円だけ

ネット回線をeo光、固定電話をeo光電話、電気をeo電気、ガスを関電ガスeo割に全部まとめたとしても、最初にかかる初期費用はキャンペーンのおかげで3,300円の手数料だけです!

初期費用がほとんどかからないどころか、ネット回線をeo光に乗り換えることで商品券が1万円無料で貰えたり、ネット開通後にアンケートに答えるだけで5,000円の現金が貰えたりと、むしろ儲けます(笑)

>>eo光の詳しい説明や、2021年9月現在行われているキャンペーンについての詳しい説明はこちら


スマホはmineoかUQモバイルがおすすめ

スマホについては、格安SIMのmineoかUQモバイルがおすすめです。
(格安SIMとは、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)が使えない、昼間や夕方に若干動画の再生が遅くなるといったデメリットの代わりに、月額料金が安くなるサービスです。)

mineoとUQモバイルは、eo光とセットにして使用することで安くなるセット割があります。

スマホなんてどこもほとんど同じですから、せっかくならセット割があるものにしておくのが一番賢いです。

mineoのデュアルタイプ(音声通話あり)の月額料金は以下の通りです。

・1GB:1,298円
・5GB:1,518円
・10GB:1,968円
・20GB:2,178円

mineoは、eo光とセットにすることでeo光の月額料金が330円安くなります。

>>eo光とmineoのセット割について、詳しくはこちらをどうぞ

UQモバイルの月額料金は以下の通りです。

・繰り越しプランS+5G(3GB):1,628円
・繰り越しプランM+5G(15GB):2,728円
・繰り越しプランL+5G(25GB):3,828円

UQモバイルは、eo光とセットにすることでUQモバイルの月額料金が以下のように変化します。

・繰り越しプランS+5G(3GB):990円
・繰り越しプランM+5G(15GB):2,090円
・繰り越しプランL+5G(25GB):2,970円

>>eo光とUQモバイルのセット割についてはこちらをどうぞ

まとめ

画像4

固定費の見直しは、最も確実で最も簡単な節約術です。

ネットも電気も色々と選択肢が多く、どれにしたらいいかわかりにくいですが、結局のところ全てeo光にしておくのが現状の最適解です。

eo光はユーザー数No.1で、顧客満足度も1位の事業者なので安心です。
➡︎eo光についてもっと詳しく知りたい方はこちら

このnoteに出会ったのも何かの縁です。
これを機に、固定費を見直して、ご家族でいつもより美味しいご飯でも行ってみませんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?