マガジンのカバー画像

思ったことなどつれづれ

20
思ったこととか、つれづれ書きたくなったことのnoteです。恋愛とか女性特有のことは別のマガジンにまとめているので、それ以外のnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ただそうしたいから、言葉をつづる。

こんにちは。ソライロです。頻繁に書いていたnoteをほぼ更新しなくて1年、復活させたい、とい…

ソライロ
5か月前
20

コロナの喉激痛対策、やって良かったことまとめ(+療養記録)

こんにちは。ご無沙汰しております。書きたいことがいっぱい溜まっているのを書けていない、、…

ソライロ
1年前
14

ブライダル市場は異世界(ウェディングドレス選び編。短期決戦そして金銭感覚が崩壊)

ご無沙汰しておりますが、ご覧いただき本当にありがとうございます! ようやく、運命の一着を…

ソライロ
1年前
9

ブライダル市場の接客力がいろいろ勉強になり過ぎる件(結婚指輪編)

またちょっとご無沙汰していまいました。ご覧くださりありがとうございます。あれよあれよと結…

ソライロ
1年前
17

40歳で人生をポジティブにすると決意してからの今。とりあえず、いったん、落ち着こ…

たまにしか書かないnoteですが、いいねしてくださるのすごい嬉しいです。ご来訪くださった方、…

ソライロ
1年前
25

気を遣うことで、働いている。

明日の会議の段取があとちょっとで終わる、というところで、ふと力が抜けて、寄り道みたいなno…

ソライロ
1年前
8

私の人生は、私のものだ

母が図書館で借りてきて面白かったというので、町田そのこさんの『星を掬う』という小説を読んだ。今日中にやるべき掃除とか他のこととかあるのに、放り出して一気に読んでしまった。 あ、前に読んだ『52ヘルツのクジラたち』の人の本だ。絶望的なところからスタートして、それが転換していく再生の物語っていうおおきな構成はクジラと同じだけど、もちろん、中身は別のお話だったから、止まらなくなって読んでしまった。 私の人生は、私のものだっていうメッセージが、ちょうど今の自分に響いた。 小説の

彼氏ができて、人生の終わりがイメージできるようになった。

こんばんは。こんなにnoteを滞らせているのは初めてで、たぶん、定期的に読んでくださっている…

ソライロ
1年前
37

選択肢を持っていなかった就職弱者の頃に、ひとつだけ大事にしていたこと。

自己肯定感がとても低いのをなんとかしようと思って、最近、コーチングを受けて、自己肯定感を…

ソライロ
1年前
6

3年以上悩み続けた大人ニキビが、顔痩せリンパマッサージ2カ月で治って嬉しすぎる件

ニキビと私の長い付き合い 思えばずっと、ニキビには悩まされてきました。 中学~高校の頃は…

ソライロ
1年前
10

40代、卒ピルしてミレーナ移行から半年の記録

ピルを卒業して、ミレーナに移行しました。…という話を、半年前に書きました。 無事に装着か…

ソライロ
1年前
13

高学歴独身女性が幸せな恋愛を手に入れにくい理由を考えてみた。

連休のある日、高学歴独身女性が幸せな恋愛を手に入れにくい理由を考えてみた。結論として何が…

ソライロ
1年前
25

明日世界が滅びるとしても、今日あなたはリンゴの木を植える~町田樹という物語の終わ…

町田樹のプロスケーター最後の作品は、マーラーのアダージェットに乗せた「人間の条件」という…

ソライロ
1年前
6

菌活を諦めたらQOLが劇的に良くなった話

アラフィフ&女性、更年期世代に差し掛かっている。それは私にとっての、まぎれもない事実だ。 45歳を過ぎたあたりから、これまでと比較にならないぐらい、太りやすくなった。もう、今までのやり方ではまったく通用しない。 しかも、お腹の調子が悪い。大学生の頃から、すぐにお腹を壊す自分と付き合ってきたけれど、1年前からまたじわじわと悪いサイクルに入っている感じだ。毎朝、朝ごはんを食べるとお腹に来る。 お腹が弱い方が便秘よりは良いとは言われるものの、毎朝、とにかく朝ごはん後に4回か5回