見出し画像

コンテストか…なにそれ

別に何も無いんだけど

無さすぎて怖い

怖いと言えばまぁ…酷いのよ
私が

まぁなんでもないけど

なんでもなくないよ

休校が始まって毎日昼に起きる生活

夏休みより酷い有り様

宿題もない
家庭学習も教科書も開かず
というのも…
4月から支援級へ編入の娘は
同学年の授業はちんぷんかんぷん
私が教えられる能力もなく
なので勉強はまるでしていない
さすがに漢字を3文字は毎日書かせてる
たまに算数プリントの文章問題を音読させ、答えを見ながら書かせるという読み書き算数合わせ技の学習法をしているが…
それ以上何をどこまでさせるのか?
学校があれば先生に指導されてここをやってくるみたいな事は可能だが…それするなくなったわけで…ずっとゲームしてるかYouTube見てるかの生活。
3月からバイトして、GWには自立しようと考えていた私の予定も面接受けてる場合でなく
全く計画倒れ…
noteにずっと書き続けているけれど、1円の投げ銭も無く無収入は改善されないまま…
誰かに頼ってお金を得るという可能性の欠片も見い出せず…まぁ未来はどうなるかなど考えるだけも無意味な毎日。
とりあえず時間だけ無駄にある
能力無しの希望無し楽しみも見い出せず
日々の食事の支度と気が向いた時の部屋の片付け…くらいしかすることも無い…

本も読み続けられないし、とにかく生活基盤がボロッボロなので…生きてるだけの日々を過ごす。世の中を断片的に見て、気付いたことを自分の言葉に変えて表現して書いて投稿して…また1円にもならずそのまま自己完結して…

夜が来て朝になり昼を過ぎを繰り返す日々
子ども達以外話し相手もない私
さて
こんな事書いて何になるのか?
分からないがとりあえず指の向くまま…
書いてみた。

お読みいただきありがとうございます。

感謝🍀🙏✨


画像1

写真は夕闇前の何となくの星空…



#cakesコンテスト2020

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍