見出し画像

なんか分かったけどさ、歌ってて出てきたワードについてカードリーディングしたら良いんじゃね?ってそれを歌のタイトルもじって…

これなんだけどさ


卵が先か鶏が先かみたいな事なんだけど
どっちでも良くて
歌の歌詞であれ?と思ったらカード引けばいいし、カードシャッフルしてて歌が浮かんだらそれに合わせてリーディングすればいいじゃん!

って
独り言だけどさ…
置き場はリーディングの所。

って…
このリンク貼るのにWeb版に切り替えて
ChromeからURLコピーしてWeb版で記事に貼り付けて、下書き保存してアプリに戻って入力してってやってる私って何気に臨機応変に切り替えできててすごいって思ったんだけど
まぁ慣れですな😒
よくあるので。
2つ目のリンクが上手く貼れないって現象が起こりがちなのよアプリ…
だからもう慣れた手順。
スマホでWeb版の記事入力すると文字盤の改行ではこんなふうに狭くならなくて、すごい広くなるのが嫌でかと言って上にある⏎←これを選ぶのは手間なので一旦Web版で作業してからアプリで入力始めるというまぁ、改行とリンクへのこだわりなんでそうしてますけど…
諦めたらあかんね。
慣れたら簡単なものです😉👍

と、このカードリーディングのマガジンに登録しておいて、読む人にランダムで選んでもらって結果を見てもらうというような歌とカードリーディングの融合したのを考えてるんだけど…
興味あります?
え?誰もお前の歌なんて聴きたくないわ!って?そっかー癒し効果抜群なんだけどなぁ…聞かないなんて勿体ないなぁ…

というわけでとりあえず明日あたり
忘れなかったらやってみるわ…
とりあえずアプリがマイク音声使えるようにiPhoneでマイク許可設定に切り替えないとね…

それと
めちゃくちゃ歌が上手いとか言うことではないし、歌える曲がミュージカル刀剣乱舞の楽曲という偏りがあるので、そこは勘弁して欲しい。
アカペラな理由はJASRAC的なそれです。
リーディング内容を読み上げるのもありかな…
喋りは多少はできると思うよね
声優の基礎は習ってるから…
ってもう20年以上昔のことだから…
末娘に音読の見本とかしたりするのでって
なんかめんどくさいから
やりたいようにやればいっか!(笑)

ほんとこういうの考えるのはすごい好きだから企画アイデア力はあるのよ
それを具現化させる行動力が足りてないから
何とか動かないとさ
何も形にならないのよね…ふむ


さて、どうなる事やら(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
やるのかね?
面白い事考えるのほんと好きなんだけどなぁ…
現実味ないって却下されるんだよな
集団の中だと…

変だよね…1人で勝手にやれってさ…😅
では、この辺で…

あ、良かったら上のカードリーディングのマガジンも読んでみてね👍😉

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍