見出し画像

なんか。わかる。

いつもの事なんだが。
しいたけさん。
何がすごいってそのまま言い当ててる

言い当ててるのか、勝手に自分がその流れの中に居てしまってるのかどっちなのかは分からないのだが、「なんで知ってんの?」と思う事がほぼほぼなのです

多分ね、そういう流れに自分で突っ込んで行ってるんだよね。
しいたけさん読む限りはそうなのよ
知らんうちにそうなってるから
わたしだけかもしれないし
わたしの察しが良すぎるだけかもしれんけど

基本占いとかもう統計学超えてインチキ?
みたいなのが増え過ぎちゃってて
ちゃんと読み込んでなるほどなぁとなる人は
しいたけさんと数名の個人鑑定師さんだけ
占いサイトに登録しててジャジャーン!とやってるような人は全く見なくなったんだよね。
特に恋愛系のは見なくなったなぁ
ほれたはれた言ってる時間が無駄だと思うお年頃なのよ
身体は老化するし、無理すると寝込むし
好きな感情はあるけど、それでどうのこうのとか先の事なんてあれこれ考えてたってどーにもならんもんはならん!相手の居ることだからね

なんにつけてもそうだけどさ
人の事なんてのは構ってる余裕ないんで
子たちのことと自分のことで精一杯
やらねばならぬ事の連続なので
他人さまに時間を割いてなんていられない

こうして記事を書くのは未来の自分のため
もし、何かで記事を書く仕事が舞い込んだ時
(あるかないかは別だし希望としてはある)
何も書けない浮かばないなんてのはもったいないんでね。
修行というか訓練だったりしてて。
自己満足だろうがひとりよがりだろうが気にせず書いた方がいいと思って書き続けている
主にここでは無いけどね

え?ちょっと待って
アプリで有料記事書けるようになったの?
うそ?
と有料記事の設定消そうとしたらアプリが落ちた🤣

有料記事にするような話もないので
(あるのかもしれないけど)
今はしないので問題なし(´▽`) '` '` '`


有料にするとしたら写真くらいじゃないの?
(それこそ違うだろ?)


この1年でまた色々区の講座受けて勉強したりしてるんだけどさ
なんでこういうのを子供たちに学校で教えないんだろう?みたいなのけっこうあったりしてね
区は積極的にやってるらしいけどさ

ビジネスプランの作り方とか
ユニバーサルデザインとか
ゲートキーパーとか
(ゲートキーパーに関しては使えそうにない内容だったから個人的に調べて学び直し必須)
(とはいえ、そんな事はするつもり毛頭ないが)

とりあえず
何を商業ベースにして仕事化して行くのか
と言ったところなのだが
ここから数年はそんな試行錯誤で過ぎてゆく事になりそうなんだよなぁ…と。
言うのと
末娘の進路が確定してから本腰かなぁというところで

今も
なんとなくKindleでおすすめされた
こんなのを読んでみたり


何を目指し何をする人になるのか
皆目見当もつかないのだが
とりあえずとりあえずとりあえずで
なんでも興味の湧いたものを取り入れていくスタイルでまだまだ本気で動けない状況の体調と相談しつつ病院通いつつ?
なのかなぁなんて事を
しいたけさんの読んで改めて思考の中で組み立て直したりしてみたりしてるよね

やらない言い訳はしてなくて
やるための準備はしながら
少しずつやっていくんだよってことで


こういう事です


なんとなく焼いてみたスコーンが
なにげに美味かった件👍


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍