見出し画像

産まれる前の私

私の出生話し


私の両親はデキ婚です46年前の今頃体調不良で病院へ受診して始めて妊娠した事に気付いたそうだよ…

元から生理不順でまともに生理が無かった母。
全くつわりもなく、腹の膨らみもなく、周りも私が産まれるまで妊娠していた事にも気付かなかったそうだ…


私。 
実は生まれてくる予定の無かった人で
出産の際も病弱だった母を助けるための堕胎手術のような感じだったようだ…こりゃ江戸時代なら産まれるなり首折られて息絶えてたよね😅
産科医に、

子を取るか母体を取るか迫られた祖母は、迷わず母体をお願いします…と答えたそうだよ。

私は、その頃まだこの身体には居なかった気がする。

私はこの世に出るなりその身体のサイズに似つかわしくない程の大声で泣いたそうだよ。産んだ母体は麻酔でぐっすり…なんの感動もない出産話し…私は…

ここから先は

399字

¥ 200 (数量限定:残り 10 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍