見出し画像

闇とか光とかの続き

これの

続き書きたかったんだけどね

ポジティブ思考の先導者たちはめっちゃパワフルでエネルギーも大きく威圧的に感じてしまうので一瞬は面白い!と飛びつくもののエネルギーバンパイアでもあるから、Lowな私達はすぐにヘタレてしまう。

そんなに遠回りしなくても幸せや幸運は掴むことが出来る

的なやつも、いや ちょっと段階踏まないと進めないんだけど何言ってんのほんと何も分からないんだけどえ?え?え?って…もう振り回されてしまうので天戸岩に隠れたくなるんだけどそれすら奇々怪々な方法で引きずり出そうとしてくるから

ちょっと待て!我らは自分の腹に落とし込んで何が自分に起きてるのかどうしたいのかを知ってからでないとそれは受け入れられないし、違いを分からなければ知る意味もないのだが…慌てないで待ってくれないか!

と、もうこの説明が届かない。
届かないからまた引きずり出して次々にあーしろこーしろそうじゃないそれはいらない飛び越えたら簡単だからほらその1歩をどーんと…
と、背中をどーんとされて飛べないまま堕ちて行く…まぁ落ち始めたら引きずり出そうとしても手を出せないんだけどね。彼らには闇にしか見えてないから…

闇に堕ちてやっと落ち着いて彼ら彼女らが何が言いたかったのかをじっくり感じて何をどうしたら自分の何かと通じ合えるのか、合えないのかの選別というか感じ取りリトマス紙みたいな振り分けを自分視点の自分中心の自己診断モードに入るんだけど…

多分これ、普通の人から見たら鬱落ちってやつなんだろうけど、鬱落ちってなんの生産性も無いやつだからそれとは違うのね。でも、この闇に堕ちて自己診断モード使える人って何かしらの鬱落ち経験のある人しか使えない特殊モードだったりするので…

ポジティブ思考でハピハピしてられる人にはなにやってんのそんな無駄なこと

としか見えない。稀に存在する闇堕ちからのポジティブ思考ハピハピ人間変身型というのもいるんだけどそんな人が居てくれると、非常に有難くて、

今あの人は鬱落ちじゃなくて闇堕ちしてて自己診断モードに入ってるからちょっとそっとしておいてあげてね!

と、まぁ ハピハピ人間に説明した所でその人説明してる人がハピハピ人間への信頼度がどのくらいなのかで納得するかしないかになるんだけど…

うん。



何言ってんの?ってこれ、わかる人にしかわからないやつでかつ、説明の方法はこんな風にか出来ないのが難点なんだけど…

わかる人いるかな?居たら是非すき❤してもらえると有難いんですけどね。


これ、どちらでもないただ光っててそこに居るだけの人ってのもいて←ミラクルな人
その説明はまた別に書こうかなと。

とりあえず〆


お読みいただきありがとうございました
感謝😊





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍