人生のボヤキ(結婚編その1)〜編集しました

努力することすら制限されてきた私に何を努力しろと言うのか?
経済的制限、交友関係制限、自由行動制限、netでの発言制限、行動制限、髪型や服装まで制限されていた時代があったというのに…自由になれた今、まだ努力しろとアホなこと言う奴いるのか意味わからんよ
私は魔の呪縛から逃れたのだ!

そろそろシンデレラになる日も来ていいと思うんだが…魔法の馬車は何処ですか?
王子様はどこでしょう?まだ迎えは来ませんか?舞踏会はまだですか?
私はいつでも待っています
さぁ迎えに来て私を連れ去りなさい!

‎ってこれじゃまるでシェイクスピアだな🤣🤣🤣傑作傑作!!!

‎ほら
‎また馬鹿だなコイツと思ったろ?
‎馬鹿だと言ってるんだよずっと!
‎何度言わせんだ私は馬鹿なんだと!
‎しつこいよ!٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!


あ、これ、結婚してたこの15年間くらいで受けたやつで人生の大半は自由に生きてましたので追記
離婚してもう自由になってるのに
まだまだしつこい呪縛がかかってるので祓い拭うために呟きました。
勘違いした人居るよね?
人生楽勝なのは知ってんの。
ただ結婚した事から地獄が始まっただけよ😁

だって子供の頃はお前は生きてるだけでいいからな!と、勉強を強要されたこともなければ、髪型も服装も好きなようにしてたし小遣いはくれる人沢山居たから不自由なかったもん。宿題なんてやった事ないし旅行も親戚か連れてってくれてたしね〜へへっとはいえ…家庭環境の悪さから定住する家は仮間より祖母宅へ身を寄せることが多く、自身の部屋も持たなければタンスも持たず、それこそ勉強道具なんかどうしてたんだろうか?と言うくらい不安定な生活環境だった。家が不安定だからという理由から、不幸だと思ったこともないが、寝ることの出来る場所があり、誰かの援助は必ずあることと、放置されたとしてもそれにも意味があるのだと子供ながらに知っていたので、不自由とも思わなかったんだ。遊び相手は神様だったし、寝る時の子守唄代わりに神の言葉は優しく夢の世界へ導いてくれたから。そんな懐かしい田舎すら今は帰る場所も身寄りもない…その原因はね…この下につらっと書いてる事が原因。


他の人と人生経験違うんだぜ😁👍

結婚生活の中で経済的に困窮し過ぎて私側の親戚付き合い何も出来なくなって、完全に音信不通で、兄弟もいないから私は子供達しか家族はいません。
助けを求める事も努力することも逃げる事も許されなかったんだよね…分かる?自力でクリアしてきたってこと。頼ったのは行政よ。働くこともままならなかったしね…警察沙汰になったこともあるしね…友達も作れなかったから仕方ないのよ…そこはこれから変わって行くから良いのさ。私の人生これから思い通りに立て直すの

部屋借りるための保証人だってなってくれる人いなくて、仕方なく別れた夫の知人に頭下げて保証人になってもらってるくらいだからどれだけ惨めだと思う?仕事しようにも保証人必要じゃない。
緊急連絡先に息子の携帯しか書けないと、就労もまともに出来ないのよ!派遣すら制限かかるのだから。だからここでどかーん!とぶち上げて始めるの。私の稼ぎ方で新しい働くことを!

さぁ…

私をただの甘ちゃんと思ってた人どのくらいいるか分からないけど…人が人生の中で30年くらいかけて体験することをこの期間に体験仕切ってきた
後は幸せになるしかないのだよ
やっとここで少し幸せって実感出来ること増えてきてるところなのに、甘ちゃんだ!もっと努力しろ!って言う奴居るなら真っ向から蹴散らしてやる😁努力の仕方が勉強の出来る人達とは違ってるからね…かなり偏屈だから、理解されないだろうね…

因みに結婚してた期間、ずっとうつ病やら双極性障害やらで精神科通わされてました。子供を育てるための医師からの知恵の1つとして、行政サービスを使いやすくするための精神科通院でした。とはいえ検査すると引っかかってはいたのよ…自殺願望あったし未来の展望もまるで閉ざされてたからね。子供3人もいて生きる希望もなく生きてなきゃ子供のめんどう見なきゃいけないってかなりヘビーなんだから。そのくらい支援されても、大変だったんだ…離婚してすぐ病院へ挨拶に行ったら、もう私は必要ないね!むりしないでね!と医師は送り出してくれたよ。ありがたかったね知恵を下さった医師が…
まぁその病院へ通うきっかけは3人目の妊娠した時にその病院しか受け入れてくれなかったから…で、かつ、精神科の医師も状況判断的確だったからなんだけどね…神の導きは確実にあるよね。
私の人生これまで確実に神に導かれてるもの…気付かないところでこっちよ~そっちよ〜向こうはダメよ~ってほぼ的確に導いてくれたから。

なので私、今こよなく愛する神社があるけどそこでの祈願は神恩感謝をしています。毎日神棚(仮)のお水の取り換えと祓い清めは欠かさず🙏本日も神と共に…と心願する日々なのです。

私の守護神は全部です。世界中の神様が私を導いています。私の心願は世界すら導いています…地球の全てを宇宙すらも包み込んでいるのです。神のみぞ知るは私のみぞ知る。あなたの神も同じようにあなたのみぞ知る知恵を導いて下さっていますよ☺️🙏

あ、私人として生きてますけど神様の遣いです
世の中の状況を常に報告とかしてるみたいで、寝てる間も何かしら仕事してます。

それがそらかみと言われる由縁なのです!😊👍🌈


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍