見出し画像

え?…なの?

つい先日、
いつものスーパーの生肉コーナーでふと耳に入った男女の会話

豚肉のパックを持った女
「ねぇこれで豚の生姜焼き定食どう?」
答えた男
「あぁ、それいいね!」

って一見たわいもない普通の会話だったんだけど…むむむ?(・・)💦?と、違和感発動な私

豚のパック持って
"豚の生姜焼き"とかどう?
とは言うかもしれないけれど
"豚肉の生姜焼き定食って定食"は付けるものなのか?と( ˙꒳​˙ )???

まぁそれぞれの家庭でこんなふうにものの言い方なんていくらでもあるだろうけどさ
まぁそれに言ってた男女はそれなりにオシャレな感じの服装してたから、常に食事をお盆やランチョンマットとかに乗せちゃうような、食卓もオシャレでインスタ映え(言い方古くね)みたいな感じなんだろうけど(完全に私の勝手な想像だけどね)どうなのかなぁなんて思ったりして

豚の生姜焼き作る?

という聞き方はあるかもだけど

豚の生姜焼き定食にする?

という聞き方って普通にあるのだろうか?と…まぁそれだけの話なんだけど、
若しかすると、お友達とか親御さん家に呼んで会食とかの準備で買い物にきてたのかもしれないなぁとか色々そういうのも思ったけどね

世の中色んな人居るなぁって思ったって言うだけの話です☺️

それぞれの主観の違いなだけなんだけどね
そんな会話の仕方をする人達も居るんだなって
ほんとそれだけです


正誤を問いたいとか
変だよね?とかそういうの全く無くて

へぇ〜面白いなぁと思ったと言う
それだけです…




面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍