見出し画像

たいふーんはれてるーん

気象データは確かなのだろうか
最近の気象学はデータに囚われすぎている
空は見ていれば分かるようになる

あの形の雲があの方角に出たら雨が降る
とか
あの雲とあの雲がぶつかり合ったら雷がなる
とか
気象学に基づく専門的な用語など知らなくても
空を観察し続けていたら
その後の天気がどう変わるのか
わかると言うのに
データありきの天気予報に少しウンザリしている

気象予報士の○○さんが言ってたから
とか
有資格者の言うことしか信用されなくなった世の中
地球の声を聞く人はいない


くも
お天道様と
🙆‍♀️
お?チンパンジー?
小さな命


天気予報で浮かんだ曲がこれだった
けど
音源見つからず
消しました気に入らないから


追記の追記の編集しまくりすいませんm(_ _)m

こないだ初めて聞いたんだこれ
とあるイベントでね

知らなかったよねこういうの
現代の曲はしっかり聴こうと意識しないと聴かない
テレビとか見ないから余計に
街中の有線とか聴いてないしさ
興味持たないようにしてたりするから

そうかフィリップ菅田将暉歌ってたんだよな…
しかし
その某イベントのときなんの歌か知らなくて
あ、これSNS言っていいやつだ

さよならエナジーって高橋健介って人が言い間違えてたので曲名覚えてて何となくYouTubeで見かけて聴いてみただけなんですぅ

あぁ、なるほどsonyだったのね

えぇ
そこでした
なにそれ?でしょ?版権元気にしたりする私なのです
何となくね
カッコつけです
知ったかぶらないと生きてられない人種なもんで
えぇすいませんm(_ _)m


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍