見出し画像

2024/07/07いつの間にか10日になってた話

10日の追記
(なんか偉そうに書いてますが今読み返したらアホかよってなっててこれはこれで個人的に面白いので出してしまえという事で出します)

〜ここから7日に書いた戯言です〜

七夕ですな

東京は都知事選の投票日です


時代の分岐点でしょうか



50年生きてきた中で
数度そんな場面をみてきましたけど
今回は過去のそれらとは随分違って見えます
まぁYouTubeやらSNSでここまで情報溢れる選挙期間なんて今まで無かったですからね
ちょっと前までいまやってる事全て公職選挙法違反だったと思うんですよ
Twitter(X)で候補者名書いて拡散なんてしたら即公職選挙法違反で怒られてたはずです
今はYouTubeで候補者自ら配信してますからね
びっくりですよ
テレビは家に無いのでどうなってるかは知りませんけど。


これを(2024/07/07 00:50:44)に書いて保存します。
当落結果が出たら続きを書きます
歴史的瞬間が来るのか来ないのか…

なんともモヤモヤとして
気分が悪いですね
誰かを応援するとかないんですけどね
ちゃんと言葉の会話の出来そうな人が
都知事になってくれたら良いですね
くらいな感覚です

色んな種類の書類を提出しますけど
都へ提出して手続き完了して送られてくるあれこれの書類の肩書きはだいたい都知事の名前ありますからね。
どの名前で届くようになるのが理想なのか
と言ったところです

石原慎太郎都知事から猪瀬都知事へバトンタッチした頃の東京はとても元気だった記憶がありますけどね
ちょっとつまんないこと(なのか?)で辞めてしまったので猪瀬さん…続けてくれてたらどんな東京になっていたんだろうか?
それこそ東京オリンピックとか違ったものになっていたのだろうなぁ〜と
それは国政にも言えることで
スガさんが今も続けていたら日本はどうなっていたのか…こんなに混乱した国にはならずに済んだのではないかと
なんとなく個人的な妄想ですけどね

さて
開票速報…怖いなぁ…聞きたくないな


〜ここまで7日に書いた戯言〜


そうですね
今は10日です。
すっかり忘れてましたこの記事。
そして10日ももう終わりそうです
書いてる時間(2024/07/10 23:46:27)です

何事もなく生活しています
無くはないのですが
そうです
7日の日にちょっとハプニングがあり
書いてないんですね
えぇ。

別にここに書くような事では無いので書きませんけど。

しかし
選挙ってなんなんですかね
多数決ってのは数の暴力なんですよね
いつなんどきも少数派に埋もれガチな私には
多数決とか大多数とかとても嫌いです
嫌いというより怖いんですよね
少数民族の日本人だからこその感覚ですかね
なんか
知らんけど。

歴史とか嘘ばかりで(何度目のそのボヤキ?)
学校で教わったことなど何も記憶にないのですが…中学の時の社会科の先生も言ってたのですよ。
「受験やテストで合格点を取るために暗記をするだけだし、教科書の内容は真実より嘘の方が多いのでテストのために覚えるのは良いが真実を知りたかったらすぐ忘れても問題は無い」
みたいな事を。
私が先生の言葉を勝手にそう解釈しただけかもしれないですけどね。
ただ、これを聞いた時の私は(やっぱりそうだよなぁなんか違うよなぁ真実は)とか思ってたので、私の歴史の教科書に感じてた違和感は正しかったのだなぁと思っただけの話なんで。

ってそれ、ほんとに私の記憶なの?
私の感想なの?
なんか別な人の意見じゃなくて?
というのも私には何人かの迷い人が(こら!何が迷い人だいい加減にしろ黙れカス!)
(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…

失礼しましたm(*_ _)m

どれをとっても独り言ですのでお気になさらず
(暑くて頭がイカれてしまったのよ)
んなわけあるかーい!


ってなんのオチも無く終わり。


選挙の結果の話なんてもう鮮度が落ちまくって腐り始めてますのでカビ生えてるので棄ててしまいました。
50代以上のナンタラという枠に嵌められていい迷惑の少数派の私の悲しみ。


雨粒の水面に光る色々な色の混ざるそれ



あぁ。日付変わってしまった💦

なう(2024/07/11 00:00:52)

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍