見出し画像

まぁきっと

大して必要な存在でもないし
何も世のためになっもてないから
いいんだけどさ

ってほんとそこなんだけど

ただ子供たちのために家事をする
ならまだしも

誰もやらないから仕方なくやる

というなんともまぁ主体性のない日々を送るわけですが…

それにしたって

新学期は予定通りなのか
違うのか
何も連絡もこない子の学校と区のホムペ…
落ち着かないのは我だけかな…
ほかの親たちはきっと当たり前に新学期の準備してるんだろうな
ちゃんと学校行けるといいね!みたいな

平和なんだけど
ここまでボケてると
怖いなぁってなる

まぁ怖いことから目を背けるために
日常生活をちゃんと送って
見ないようにしてるだけかもしれないけれど
それでもいいよね
平和なら


しかし
世の中面白いことが起きているのは間違いなくて
目が離せないし
怖さから逃げられないなんとも言えない感覚が
ゾゾっと
ゾクゾクっと

幕末の混乱期のような
世界中で起きてる事がそう見える
物語でも作れたら面白いけど
できないのが無念


毎日瞑想を続けて
今朝で

285日目になった
とは言え
その短い瞑想に何が意味があるのか
と言われたら
気休めだよとしか言えないけど
やらなきゃ寝られないし落ち着かないよね

瞑想に15分以上費やしたくはない
短時間で集中したい
それだけなんだ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍