見出し画像

呑む場所なのか呑む人なのか呑むものなのか…

こんなコンテストしてたのね
知らなかった☺️
多分、知らなかった。


どこで飲もうと
誰と飲もうと
何かしら記憶に残る
のだろう

確かに
記憶には大人たちが座卓を囲み飲んでる姿が
多く残ってるけど
あの時が平和だったのか
皆、幸せだったのか
聞いて確認できる人達は
この世から居なくなってしまって
私の記憶だけに残ってる事になるのだね…

今は息子も20歳になり
共に飲もうと思えば飲めるのだが
毎晩晩酌をしていた私の記憶にある人達のように、毎晩晩酌とは全く思わない
同じ血筋のはずなのに環境のせいなのか
何かしら行事めいた事でもない限り
晩酌をすることも無いのだろう…

嫌いな訳でもないけどね
しなくていられるからしないだけよ


外で誰かと呑む事も
当たり前ではない私なので
このご時世飲み会を控えて!の掛け声に
肩を落とすそれこそ生き甲斐を!みたいな人も居るようだが…
私には全く縁のない話
羨ましくもなく

へぇ、そうなのか…

と言った具合
楽しかった飲み会の記憶もないからね

noteのコンテスト
これでも楽しんで書いてるんだけど
どうにも周りとのギャップがひどいね
暗くて仕方ない
楽しそうでなくてごめんなさい🙏

でも、暗くも辛くも苦しくも悲しくもないです
これが私の普通ですから
ご心配なく☺️
無理してませんよ


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀


この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍