見出し画像

ソラ

わたし、あなたのためならなんでも出来る。そういう人としかいたくない。

小さい頃からの気持ちですよ。自己犠牲でしか自分の必要性を感じられなくて、なんでもかんでも引き受けて、なんでもかんでも代わりになっていました。気がつけば便利屋さん。関係が広がれば広がるほど実感する無力さと惨めさが、本当にすごいですよ。最近になってそうじゃなくなってきた、やって好きになってもらおう、から、好きだからやろう、に変わってきました。でもね、それはそれで辛いです。自分の中ですきなひとにしか適用できなくなったら、相手に暗にあなたは好き、あなたは嫌いと言っていることになりますから。そういうのは嫌いです。

全部むずかしい、諦めたい、辛くなると散歩していたが散歩ですらも会いたくない人と会うからしたくなくなってきた、カラオケ館で30分だけ入って食べる食べ放題のアイスクリームと飲み放題のアイスコーヒー、ルーティン化しそうでやばい。

ソラ初華という名前。そら 空からとった。昔言われた言葉。呪いばかりだった中の数少ない希望。「空に似ている」という言葉。あなたにはどうみえますか?

過去への囚われから脱せないからわたしはいまこうやって抗っているのですね、本物の煌めきを手に入れるためにはそこから解放されなくてはだめかな?だめかな〜?

こぼすような文ばかり。年々頭が冴えなくなっています。鋭かった高3は、戻ってこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?