見出し画像

はちさんに

はちさんに

二四六九士しょうの月
八は永遠に続くのです
水鉄砲を握り走る
あの子は溺れていきました

答え写しばかりして
腱鞘炎になりました
脳内はずっと冷戦で
和解すら出来ませんでした

俯くひまわり
魔法かけるから
お願い上を向いて
火照ったコンクリート
みるのはわたしだけでいい
みるのはわたしだけでいい

8月病 と言われました
やまい とかけば きから になる
9になればさようならなんて
コトン 花瓶 コトン 花瓶

近所のおばさんが
打ち水をピシャッとかけました
わたしは透明なのですか
わたしなんかいないのですか

溶けていくアイス
魔法かけるから
お願いこのままでいて
ポタポタコンクリート
ならすのはわたしだけでいい
ならすのはわたしだけでいい

夏に生まれたのなら
夏に最期るべきなのですか
夏が終わらなければ
夏を生きられるのですか

俯くわたしに
魔法かかるなら
はちさんに と言わせて
火照ったコンクリート
みるのはわたしだけでいい
溶けていく夜に
魔法かかるなら
薬指に光をみて
ポタポタコンクリート
ならすのはわたしだけでいい
ならすのはわたしだけでいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?