見出し画像

空通信vol.149_【空の朝活会レポ】2022/03/27開催@Cafe SOL(カフェ ソル)

こんにちは!
soramediaでインターンをしている荒木です😆

さて今回は、第4回兵庫朝活会の記録です😊
前回はオンラインでの開催となりましたが、今回は対面での開催をすることが出来ました!
前回の朝活会の様子は下記のリンク先から読むことが出来ます!


ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです😁

場所は姫路市 本町68−7”Cafe SOL”

集まった場所は”Cafe SOL”

公式Instagram

Cafe SOLさんは、隠れ家カフェと呼ばれていて姫路市内で人気のパン屋「BAKERY 燈 LAMP(ベーカリーランプ)」の姉妹店でもあります。
「BAKERY 燈 LAMP(ベーカリーランプ)」さんは「バナナマンのせっかくグルメ」という番組で、バナナマンの日村さんが取材に来ていました!

SOLさんでは、モーニングのメニューで『Bakery 燈 Lamp(ベーカリーランプ)』さんの「パンの食べ放題」がありカフェとパンを同時に楽しむことが出来ます!
もちろんベーカリーランプさんで人気のハンバーガーも「SOL」で食べることが出来ます!

今回のモーニングメニュー

「ロイヤルミルクティー+パンの食べ放題」

SOLさんのカフェメニューは、オレオチーズケーキといったアメリカンスタイルのスイーツやテレビにも紹介されたハンバーガーを食べることが出来ます!😄

僕は上記の写真のロイヤルミルクティーとパンの食べ放題を注文しました!
好きなドリンクを注文して、ドリンク+330円するだけで、「ベーカリーランプ」のパンが食べ放題になるとてもオススメメニューです!
ロイヤルミルクティーはとても甘くて甘党の方にオススメです!
パンの食べ放題は沢山の種類があって選ぶのに時間がかかりました😓

参加メンバー

今回は6名が参加!
順番に紹介させていただきます!

「宮下さんと小松さん」

まずは宮下さんと小松さんから!
宮下さんはインターン先の先輩です!とても頼りになる方でこういう会での進行がとても上手です!😎
小松さんは宮下さんのバイト先の後輩です!
ほぼ初対面でしたが、明るくてとても元気な方でした!😆

「本間くんと宮本さん」

次に本間くんと宮本さんです!
本間くんは高校の部活動が同じテニス部で、今もテニスをやるときに一緒にやります!
宮本さんは同じ大学でカフェ部によく参加してくれます!

あと1人かりやさんという女性の方がいたのですが、写真はNGということで集合写真等は一緒に撮らせていただきました!

今回はシンプルな学生同士の交流会を開催しました!
おたがいの趣味や好きなこと、将来の夢について話しました!
宮下さんと本間くんは令和の虎について盛り上がっていました😆
僕と小松さんはコンビニバイトの経験があるので、コンビニあるあるについて話しました!

第4回兵庫朝活会を開催した感想

今回のSOLさんには僕自身いくのは3回目でなのですが、SOLさんのロイヤルミルクティーはとても甘くて美味しいのでホントにおすすめです!
対面での開催が久々になったので少し不安な所もありましたが、今回はオンラインでの経験を活かして上手く進行することが出来て良かったです!

改めて、参加してくださった皆さん
ありがとうございました!!!!

☕カフェ情報☕
Cafe SOL(カフェ ソル)
住所:姫路市本町68-7 MAP
営業時間:8:30~18:00
     定休日 不定休
電話番号:079-258-0191
HP:公式Instagram

今回参加してくださったインターン生宮下さんのSNS
Twitter:@shin_sorahimeji
Instagram:shin_sora_himeji

投稿者:荒木泰誠
姫路でインターン生として活動中
兵庫カフェ部公式Instagram→sora_hyogo_cafe
soramedia公式Twitter→sora_himeji
soramedia公式Instagram→@sora_himeji
soramedia公式TikTok→@sora.himeji

過去のカフェ部記事もぜひご覧ください!

カフェ部記事のマガジンはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?