見出し画像

映画館

コロナ禍になってから〖サブスク〗が多く普及し始めた。私は1年前までは映画を観る時は映画館(以降は劇場と表記)かレンタルDVDのみで観ておりサブスクに手を出していなかった。

しかし、コロナ陽性になった際にとても助かったのがこの〖サブスク〗だった。
寝てるしか出来なかった時間がスマホだけで映画が観れるという楽しさを体験してしまったのだ。
それからというもの、サブスクで観ながら劇場に行くというスタンスに切り替えて楽しんでいる。

ただ、サブスクが普及したからといって、劇場では物足りない訳ではない。
劇場はフロアに着くまでのワクワク感、劇場内に入ってからのワクワク感、上映中のワクワク感と3ステップでワクワク感が楽しめる場所だと個人的に思っている。
それに、劇場でしか体験できない音響・臨場感もある。
映画館は個々が楽しめる夢のような場所だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?