見出し画像

SUZURIからTシャツが届きました

先日SUZURI(スズリ)でTシャツセールをやっていて、注文したロンTが届きました!

顔の線がきれいに印刷されていてホッとしました。
袖にもリボンのデザインがあって可愛い。

でも、猫の顔が思ったより大きくて気になって、その後どうするかすごく悩みました。
大きいのはそれなりに魅力があるし、でも、目力が強めな猫なので可愛いと思っても大きさがネックになる方もいるような気がして・・・

すごくいい方法を思いつきました。
猫小さめバージョンを作りました。
そして、もとのバージョンもほんの少し小さくしました。



画像サイズと実際のサイズの感覚がまだつかめていなくて、今回とても勉強になりました。

これはしばらく前の話で、その後、いろいろ作りました。
ロックな猫のボブ 

こちらのTシャツが売れました!
今までいろいろ作ってきたけど、ほとんど無料のものだったので、初めて絵がお金になりました。

その後、紙飛行機に乗ったさぶろうの背景なしバージョンを作りました。
こちらもご購入いただきました。

今日は子猫のみーちゃんを作りました。

どれもかなり時間をかけて作りました。
ボツもいっぱい。

描くたびに勉強になることが多く、スズリをやって本当に良かったです。
ただ絵を描くのと、グッズ用に描くのとは違うし、各アイテムに合ったものを作るもの大事だなと思いました。

そして、スズリはお客様に直接お礼を伝えることはできませんが、作る&発送はスズリがやってくれるので、ブックカバー制作と両立できます。
もっと自分で直接販売できるグッズを作りたいと思ったりもしますが、ブックカバーを作る時間を確保できるよう、工夫したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?