見出し画像

BinTRoLL編:ミントスという男

先日、BinTRoLLが救ってくれた話を書いたので、
それぞれのメンバーのことを書きたいなと思ったのでまずはリーダーのしるこさん!ではなくて、ミントスさんを書きたい!!!

トロール精神、配信バーサーカー!その名はMINTOSU!

しるこさんと共にbintroll創設メンバーのミントスさん。
表記はMINTOSU、メンバーカラーは緑、キャラクターのイメージはロボ(ロボがお好きなんだそう)
カレーが大好きで、1日のどこか1食はカレーなのかな?というぐらい「今日はカレー食べました!」という会話をよく聞きます笑
ゲームではトロール(味方にわざといたずらしたりすること)が好きで、盛り上げ役のおちゃめな方。
また、ミントスさんは昔から個人のyoutubeチャンネルを持っていて、MINTOSU菊池という名前で活動されています。

bintrollのメンバーみんな好きなんですが、その中でも彼は結構私のツボで好きなんですよね~
緑色が好きという単純な理由もあります笑

ツボという理由は色々あって、その一つに同じ関西出身というところに親近感を抱いたところがあります。
初めてミントスさんを知った頃に、この人関西人かな?と思っていたところ奈良にお住まいだと話されていたのでやっぱり!となったのを覚えています。
関西の人って敬語で話すと標準語に溶け込むんですけど、ちょいちょい単語が関西のイントネーションになるあれです。笑
配信でそれを聞くと落ち着くというか安心するというか、勝手に親近感を抱いて動画をよく見るようになりました。

それに続いて、Dead by Daylight(略してDBD、デドバ)というゲームを個人チャンネルでずっとやっていたからというのもあります。
私自身ほとんどゲームをしないタイプだったんですが、bintrollの動画を見てDBDをやってみたくなって始めました。ゲームは全然上手くないので訳分からずで、そんな時にミントスさんのチャンネルにDBDの動画が沢山あったので、それを見て勉強していました!
デドバといえばミンさん!というぐらいイメージが強い。あとビル爺。

愛称たっぷり!愛されミンさん!

愛情たっぷり!みたいなテンションで言いましたが、ミントスさんには愛称が沢山あります。思えばいっぱいあるなぁ~というぐらい多い。

愛称:ミントスさん、ミンベンさん、ミンちゃん、ミンさん、兄貴

私が思うに、bintrollメンバーや周りの仲の良い方達の中でも一番愛称が多いのでは?と思うほど沢山呼び名があって、そこも魅力のひとつだなと思っています。

これは語りだすと長くなりますが、
「ミンベンさん」はしるこさんはじめ、bintrollメンバーが呼んでいますね。
しるこさんの「みんべんさんは~」とか「みんべーさん」とお話されるのが可愛らしくてもう。たまに動画の挨拶でミントスさん自身もミンベンです!って言っているときがあってそれも可愛らしいです。

個人的にすごく好きなのは「ミンちゃん」
これは呼んでいるのは花ちゃん(花江さん)と賢章さんだけかな?
花ちゃん、しるこさん、ミントスさん、リモーネ先生の「いつめん」と呼ばれる、花江夏樹チャンネルの動画で登場する4人のことを指していて、この関係性がとても良き。
その中で、花ちゃんが「ミンちゃん」、ミントスさんも「花ちゃん」と呼び合っているんですが、これがまた好きなんですよねぇ。
ミントスさんをちゃん付けで呼ぶ仲良さというか、ポップで可愛いんですよね(語彙力)
この「いつめん」の人気もすごくて、同期4人組みたいな感じでわちゃわちゃ遊んでいるのが微笑ましくて面白くてほんとに見ていて飽きない。

このいつめんで遊んでいるときが一番ミントスさんのトロール精神がピカリと輝いているんじゃないかと思います。
3人にいたずらして、ケラケラ笑って、爆笑しているミントスさんを見るとこっちまで爆笑してしまうほど、楽しそうにいたずらしてて、言葉選ばずに言うと悪ガキ。笑
でもそんな“トロール”が出来るのは、3人とちゃんと信頼関係があって仲が良いからこそ出来るんだなと思うとまたエモい。

「ミンさん」はミントスさんのお友達のあこさん(あころしさん)が呼んでいます。
あこさんも関西で京都?だったかな、配信でちらっとおっしゃっていました!
お互いミンさん、あこさんと呼び合っていてこのペアもまた面白い。
この二人だと関西弁がばんばん飛び交っていて笑っちゃうんですよね。
まぁまたこのあこさんも中々のトロールで。笑
ミンさんがふざけてあこさんがツッコミの時もあれば、二人ともトロールし出すという何ともカオスな回もある面白さ満点のお二人。
このお二人は“ツレ感”があって、またいい関係性で好きです。

「兄貴」はbintrollメンバーのかるてっとさんがそう呼んでいますね。
ここもまた良くて、初めて聞いたときは兄弟なの?って一瞬思いました。笑
bintrollの中では兄貴的な立ち位置で、しるこさんとは横で仲良しみたいな感じで、でもここでもトロール精神は忘れません!!という悪ガキ少年な一面はしっかり存在するというミントスさんらしさ。
兄貴と呼ぶのは恐らくかるてっとさんだけなので、営業ヤンキーかるてっとさん(笑)のアニキという感じがなんかいいですよね。兄貴と呼ばれたときに出るミントスさんの兄貴感がとっても良いです。

あとは、「みんぽす」とか、これはもうおふざけで一時的に呼んだりするものとかもありますが、お友達関係でいくとミントスさんと正一さんのコンビは一番やばい。爆笑
正一さんは花ちゃん(花江さん)の中学の同級生というリアルなお友達。
個人では活動しておらず、花ちゃんのチャンネルやリモーネ先生、bintroll、ミントスさんのチャンネルなどに登場するお友達。
この正一さんがまたユニークな方で、ミントスさんと正一さんが絡むとただの小学生。笑
ミントスさん、正一さん、あこさんの3人でゲームをされた回では、二人がふざけ倒すためあこさんは完全保護者。笑
正一さんもなかなかにおちゃめな方で、一緒に遊ぶメンバーの中に正一さんがいると、良い意味でミントスさんの茶目っ気に拍車がかかる気がするのは気のせい?

元気、元気、元気!めっちゃ元気!

ミントスさんの魅力はまだまだあって、人にはそれぞれ纏っている色があるかと思います。可愛らしい、癒し、落ち着く、とか色々。
ミントスさんは圧倒的に「元気!」だと思います。
「元気」ではなくて「元気!!!」みたいな、ビックリマークが付くイメージ。
ご自身のプロフィールにもありますが、配信バーサーカーという二つ名を持っているほど配信をめちゃくちゃされているミントスさん。しかも長時間。
ミントスさんの配信っていつ見てもめちゃくちゃに元気なんです。
そんなに長い時間ゲームやって疲れないの?というぐらいどこまでも元気。
ほんとうにゲームが好きなんだなというのを感じるのと同時に、そんな長時間を元気に明るく楽しめること自体がすごいことだなと感じます。

私がbintrollの動画を見るようになって、次にミントスさんの動画を見るようになったのは、ミントスさんの動画を見ると元気を分けてもらえるから。
あの明るい声を聴くと元気になれるんですよね。あとめちゃくちゃ良い声です、ミントスさん。
しかも1回の配信が長時間なので、アーカイブがたんまりあって当時の私には救いでした。笑
とりあえずミントスさんのアーカイブを永遠と流してBGMにもしてました。
楽しく元気にゲームをされているのを見ていると私まで一緒にゲームをしているかのような、そんな気分になれます。
元気な男、その名はミントス。笑

沢山の魅力を持っているミントスさん。
まだまだ知らない魅力が沢山あるのでしょう。
これからも彼の元気に配信する姿を応援していきたいと思います!
おつありぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?