【呪術廻戦】アニメ2期ティザービジュアル公開!!
先日、アニメ2期のティザービジュアル「壊玉・玉折」編が公開されました!!
一ファンとして私も大興奮!!!
呪術熱がぶり返していて、アニメ1期をまた最初から見始めていた頃にこのニュース。最高にぶち上がりました。
突然のニュース
アニメ1期をまた見ていた時に、このキャラクターの声優さん誰だろう?と公式HPを開いたときに、このティザービジュアルになっていて「え!!?!?!?」とめちゃめちゃでかい声が出ました。
本当にちょうど公開された直後にタイミング良く開いたようで、一旦アニメは停止ボタンを押してと…爆速でSNS検索しました。
最強と呼ばれた二人の過去
アニメの2期では過去編も描かれるということで、最強と呼ばれた二人、
五条悟と夏油傑の過去、家入硝子も含め3人の高専時代の話。
ここの過去編の話がいっっっっっちばん好き!!!!大好き!!!!
もう一回言わせてください。
大好きです。
呪術廻戦の主人公は虎杖ですが、五条悟が本当の主人公と言っても過言ではないと思うほど、呪術廻戦はここの過去編ありきの話だと思うので、それがアニメで見れることが嬉しくて嬉しくて。
いつもはあんなにヘラっとしていて、どんな呪霊でもちゃっと祓ってしまう最強の五条先生には、想像をはるかに超えた過去があり、胸に秘めた思いがある。
一見、最初の登場からは悪者にしか見えない夏油傑の過去。
それを側でずっと見ていた家入硝子の思い。
この呪術界という現実から少し離れている世界にいる人たちも、一人の人間で、ただの高校生と変わりないということを思い知らされたシーンでした。
私が傑を好きなのは、シンプルに見た目が100%タイプだということもありますが(今まで見てきた人の中で自分の好みが100%反映されている笑)
傑が離反するまでに至る過程の心情に、ものすごく共感できるからというのもあります。
恐らく自分も悟か傑かどちらかのタイプに分けるなら、傑タイプなので
見ていて「あぁぁあ~~~~」と何とも言えない気持ちになりました。笑
己を律して、人々のためにという思いを持っていた反面、特級術師という最強の称号を与えられたが故に苦しみ、彼自身を蝕んでいった。
誰にも相談せず、というか出来ず、ある日突然プツンと糸が切れる。
そういうのって現実世界でもある話だと思うんですよね。
人間であるが故の脆さや危うさ。
だからこそ共感してしまう。夏油傑は悪者ではないと。
だから沼なんですよ、夏油傑という男は。笑
こうして猿共が沢山増えるっていう仕組みですね!!
喜んで猿になりますとも、ええ。
「懐玉」と「玉折」
過去編のこのタイトル、どういう意味なんだろうと思い調べたところ
「懐玉(かいぎょく)」は“すぐれた才能を持っていること”
「玉折(ぎょくせつ)」は“若くして死ぬこと”
傑そのものを表した言葉すぎて大号泣。
どちらも「玉」が入っているということもあり、“玉をいだくこと”と“玉が砕けこわれること”という意味もあり、傑が呪霊を取り込むときに“球体”の黒い塊を飲み込んでいる、まさしく「玉」でもありますね。
私こんなに盛り上がって大丈夫??
こんなに、こんなに大興奮してますがアニメ2期は来年です。笑
もう待てない!待てない!待てない!無理!!!と毎日思っています。
でも、呪術廻戦はまだまだ隠し玉を持っていそうですよね?
このティザービジュアルが公開されたHPに何かのカウントダウンが表示されているんですよね~
皆さんの考察が凄まじく、何やらある日みたいですねその日。
噂では、来年のハロウィンに渋谷事変の映画があるとかないとか…?
どれだけファンをワクワクさせるのが上手なのか!!!!!
こうやって盛り上がりが消えないうちに次の隠し玉をポンポン投げ入れてくれるので、ファンの心は潤いを保ったままなんですよね。笑
ありがとう呪術廻戦。ありがとう夏油傑。
アニメ2期、期待度爆上がりでさらに楽しみです!!!!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?