見出し画像

ハチ公生誕100年プロジェクト🐕#1

協力隊生活2年目に突入した2021年4月頃
観光課の当時の課長が
「2023年ハチ公が生まれて100年なんだよね〜、なんかしたいね〜」と呟いた一言が始まりでした。

中学生の頃から1番好きな映画は⁉︎と聞かれると
「HACHI約束の犬」
と答えていた私がハチ公のプロジェクトと言われて
やらない訳がない!運命だ!と思いました笑

『秋田犬を活用した観光促進』それがこのプロジェクトで出来るのではないか、そもそも世界的に有名なハチ公の生まれた場所が大館って知られていないことがもったいない‼︎

このプロジェクトを成功させて大館を全国知ってもらおう‼︎‼︎
それから頭がハチ公でいっぱいになっていったあのときの興奮を今も鮮明に覚えています😆

ハチ公生誕100年プロジェクトが始まりです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?