見出し画像

2022.11.08 ようやくゲット!

今日のトレード結果。
・2674 ハードオフ      -2,300円
・4385 メルカリ          -500円
・5727 東邦チタニウム      -1,910円
・7270 SUBARU            +50円
・9107 川崎汽船        +3,720円
・9984 ソフトバンクG    -1,470円
              計 -2,410円
本日は仕事休みのため、一日触る。
日経・先物ともプラスの寄付。

221108 約定・損益まとめ

◾️前場・後場ともに参加。
いつも通り、あまり入らない方が良い場面でもINしてしまうところはあったが、一つだけ収穫あり!

以前のnoteにまとめた「一発目の上昇に乗るための3か条!」
一発目の上昇を初獲得◎これは嬉しかったー!!

ランキングを見ながらカチャカチャ動かしていると、移動平均線が右肩上がりで、上昇中の川崎汽船を発見!手順通り、最初の5分は、見極め。あとは、Twitterからの学びで損切りラインを確認しながら、半歩先意識のIN!これがうまくいきました。
(ビビリなので、あまり長い時間持ちたくないのですが、このときは個人的に材料が揃っていたので、あまり不安感はなかった)

9107川崎汽船

その後は、入っては予想と反し、下げるの繰り返しで全然いいところがなかった、、、まだまだ入らない方が良い場、需給の反転は読めていない。損切りは良いが、上昇予想の精度をもっと上げねばならない!
反省を込めて、下にINしたが、下げて損切りの記録を残す。

4385メルカリ   下ヒゲを付けて戻ってきたので上げると思ったんだけどー
5727東邦チタニウム   ちょうど反転するタイミングで買ってしまう、、、悔しい
2674ハードオフ   これもちょうど反転、下ヒゲをきっちり付けたので上がるかと、、

単純に上手な人が買ってるところで、自分は売っている、またその逆の状況と考えられ、収支がマイナスになっているのだと思う。
今日入ったところで、売りから入ることが出来るかをシミュレーションしてみようと思う。

■今日の学び
・「一発目の上昇に乗るための3か条!」は良かった!
・やはり入らなくていいタイミングで入ってしまうのは良くない。
相変わらず需給が読めていない。チャート形状理解、板読みをもっと積み重ねたい。(というか中途半端な場で入るのは控えよう。期待値高いところで入る。損小利大!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?