見出し画像

INFPの生き方 その0

あれしたいこれやろうと色々頭で考えて、いざやろうとすると「やっぱ良いや」ってなる、どうも都です。

16Personalities性格診断というのをご存知でしょうか。自分探しや職業探しをする際に大変役立つだろうと思うので、生きてる中で一度はやってみるのも面白いのではないかと思います。

私はINFPと診断されました。知れば知るほど自分に当てはまる事が多く、本当によく当たります。その中で目立つのが、「社会不適合者」「生きづらい」という言葉です。確かに私は発達障害ですし、普通の会社員は自分には向いていないなと思っています。(やった事はありませんが。)それでも自分の工夫や考え方次第で生きやすくなると信じています。

そんな私の生き方を書いていこうかと考えています。同じように生きづらいと思っているINFPの人や発達障害の人が、役に立ったり立たなかったり、共感したりしなかったりしていただけたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?