見出し画像

26+1 〜目黒蓮誕生祭〜

こんにちは!

Snow Man 目黒蓮くん、
27歳のお誕生日おめでとうございます!!


気づけば3回目になりますが、
今回は「26」歳の目黒くんの1年間を「26」個の出来事で振り返ろう!というブログです。

今年は各項目の中に いくつかさらに小さい項目を作っているので「26個じゃなくない!?」って突っ込まれそうな気もしますが(笑)、
それはお誕生日に免じて御愛嬌で!!笑


①『わたしの幸せな結婚』番宣のTV出演ラッシュ

去年の2月〜3月ごろにかけての『わた結』の番宣ラッシュ、すさまじかったな…。
めちゃくちゃ厳選して、個人的に印象に残っている番組を挙げておきます。

【1】3/5放送「KinKi Kidsのブンブブーン」

私はSnow ManとKinKi Kidsを掛け持ちしています。今まで共演がほとんどなかったので、目黒くんとKinKiの共演は夢のようで、大歓喜でした。

おにぎりを頬張る目黒くん、かわいかったなぁ。

寝室のベッド脇にゴルフグラブを置いている話は、ここで初出しだったような…⁇

https://x.com/bunbuboon_fuji8/status/1630854938149679106?s=20

https://x.com/bunbuboon_fuji8/status/1631595031458107392?s=20


【2】3/6放送「行列のできる相談所」

めめが以前からハマっていると話していた漁師ユーチューバーさんがついに明らかに。

はまゆうさんとご対面したときに
「気持ちがすり減った時とか、はまゆうさんの動画で『明日頑張ろう』という元気をいっぱいもらっていて、いつも感謝しています」と言っていたのが、とても印象的でした。

はまゆうさん、いつもありがとうございます…!

https://x.com/gyoretsu_ntv/status/1631565048924753922?s=20

https://x.com/gyoretsu_ntv/status/1631946331697856512?s=20

https://x.com/gyoretsu_ntv/status/1632231963682643969?s=20


【3】3/10放送「A-studio」

日本アカデミー賞の受賞式の直後に放送された「A-studio」。
原ちゃんやジェシー、村瀬プロデューサー、まさかの中学時代の暴露……貴重な話が満載で、何度も観返しています。

その中でもやはりすごく印象的だったのは、
鶴瓶さんの締めの挨拶での「銀幕が似合うスターが現れた」、という言葉です。

嬉しかったなぁ…。
そして共感しかないです。本当に。


【4】3/18放送「炎の体育会TV」

この番組の目黒くんは、とにかくとてつもなくすごかった…!!(語彙力)

ファンでもあんなにがっつりサッカーをやってる姿を見たのは初めてだったので、
難しいミッションを次々にこなしていく目黒くんにびっくり。

極めつけは「100秒キックターゲット」。

芸能人初の快挙、って、一体どういうことですか…。
本当に震えました。
目黒くん……あなたは本当にすごい……。

https://x.com/taiikukaitv/status/1637061084418015233?s=20

https://x.com/taiikukaitv/status/1637071138110189569?s=20

めめは、2021年12月の「チャント!!Jリーグ」でリフティングを提案されたときに「できない」と断ってしまったことを、当時ずっと後悔していたんですよね。

それを知ってるからこそ、
今回の戦いに挑んだこと、そしてこの結果を出したこと、本当に泣けました。
強く逞しくて、本当にかっこいいです。

【5】3/27放送「冒険少年」はらめぐ脱出島

最初の発表を見たときに「これはオタクの夢か…??」と思った、はらめぐ脱出島。


私はSnow Manがデビューしてからの目黒くんのファンなので、はらめぐをリアルタイムで追っていた訳ではないのですが、
ある意味残酷な別れを経験した2人が時を経て楽しそうに過ごしている姿に、微笑ましさを感じるとともに胸が熱くなりました。

https://x.com/boukenshounen1/status/1638482175183171584?s=20

https://x.com/boukenshounen1/status/1639024223854247944?s=20

https://x.com/boukenshounen1/status/1639386614450249728?s=20


そして、
デビュー直後にレギュラーメンバーになってから、ずっとめめこじを見てきてくれた冒険少年さん。

突然知名度が爆上がりした目黒くんを
「一生回ってつまらない」といじったりしてこれまでと変わらずに扱ってくれること、
目黒くんのことを「素直で真面目で頑張り屋。そして、よく笑う」と称してくれたこと、本当に嬉しかったです。

※3/12放送の「せっかくグルメ」、3/23放送の「モニタリング」は項目⑪にて。



②3/10:第46回日本アカデミー賞 授賞式

『月の満ち欠け』にて優秀助演男優賞&新人俳優賞を受賞!!

日本アカデミー賞の受賞自体については去年のブログに書いたので割愛しますが、
名だたる俳優さんとともにレッドカーペットを歩いたり、トークに参加したり、なんだかずっと信じられなかったです。

かけがえのない経験ですよね…。
本当におめでとうございました!


「MIYASHITA  PARK」にて。




③3/17:映画『わたしの幸せな結婚』公開

目黒くんの初単独主演映画です!!

予告

公開後PV〜過酷な運命篇〜


とても楽しみにしていた『わた婚』、
清霞のかっこよさはもちろん、想像以上の映像美と壮大なロケーション・音楽など惹かれる部分が本当に沢山あり、
何度も映画館に足を運びました。

『わた婚』の感想ブログも書き進めていたのですが、いまだに下書きに眠っているんですよね…。
いつか公開できたらいいなと思っています。

ちなみに清霞と五道の関係性が大好きです!(笑)



『わた婚』は雑誌の表紙祭りもすさまじくて…なんと35媒体‼

大好きな動画↓


撮影だけでも忙しいはずなのに動画まで回してくださっていた温かいチームの皆さん、本当にありがとうございました。

表紙祭りの中で特に印象に残った目黒くんの言葉を載せておきます。

AERA「自分たちを応援して好きでいてくれている人たちが、幸せで元気に生きてくれていたら」
MAQUIA「僕自身も人生を楽しむし、みんなも無理せず楽しんでほしい」

♪タペストリー


映画の終わりに主題歌の「タペストリー」がかかり、
目黒くんのソロでの歌い出しを聴きながらエンドロールで1番最初に流れる【目黒蓮(Snow Man)】の文字を見たときは、
本当に胸がいっぱいになりました。

「タペストリー」は目黒くんの映画の主題歌ということを除いても大好きで、今はSnow Manの好きな曲トップ5に入っています。




④4/26:Veet MEN 新CM解禁

2021年から目黒くんをブランドアンバサダーとして起用してくださっていたVeet MENさん。
2023年ver.の鼻歌を歌っている目黒くんも素敵でした。

2024年の継続は叶わなかったようですが、
目黒くんにとって初めてのソロCM、そして3年間も起用してくださってありがとうございました。



⑤滝沢歌舞伎ZERO FINAL

チケットを取ることはできませんでしたが、ライブビューイングのお陰で、大千穐楽も含めて複数回観に行くことができました。


目黒くん、佐久間くん、こーじくんの新曲「足跡」、大好きだったなぁ。

そしてこの曲を聴き、やっぱり私は目黒くんの歌声が好きだと再認識しました。優しい。温かい。柔らかい。
「足跡」に「届いていますか?」という歌詞がありましたが、しっかり届いていました。

大千穐楽は、皆が全力を出し切っている姿、ボロボロ泣いている姿を見て、こちらまで涙が止まらなかったです…。

詳しくはブログへ。


開催すら危ぶまれていた中、自分たちの手で幕を降ろそうと決めたこと、それを実現できたこと、
そしてライブビューイングを行ってくださったこと…、本当にありがとうございました!




⑥5/12放送「それスノ」いちご売りのめめ

スーパー「アキダイ」の定員となって、 
3時間でいちご200パックを売り切るチャレンジをした目黒くん。


私は勝手に「いちご売りのめめちゃん」と呼んでますが、とにかく爽やかでまっすぐで大好きでした。

男らしく声を出して客引きをしたり、お子さんには少ししゃがんで目を合わせたり、倉庫までいちごを取りに走ったり……、

そしてやっぱり、「甘いの選びましょうか?」のキラーワード、めっちゃ良かったなぁ。

名札に「農家さんになりたい!」って書いてあるのもかわいいし…。


しかも「ゴゴスマ」の取材が入って、店員さんとして普通にインタビュー受けてるのも面白すぎましたよね!!

いちごのダンボールを潰しながら何食わぬ顔でインタビュー受けてるの、さすが期待の若手俳優!って思いました(笑)


後は色々あったりなかったり…の時期だったので、目黒くんがお客さんから直接「映画観ました」「頑張ってください」って温かい言葉をかけてもらっているのを見るのが嬉しかったです(泣)




⑦6/6:「午後の紅茶」の新CMに出演決定

項目として立てるか迷いましたが、この午後ティーのCM、かっこよくてさわやかで儚くて本当に素敵で…大好きだったので…(泣)



広告を見るために、渋谷や代々木八幡駅に出向いたことも昨夏の良い思い出です。

渋谷109にて。


代々木八幡駅にて。


まるで幻のようなひと夏になってしまいましたが、目黒くんが自身にとって大切な飲み物のCMを任されたこと、とても嬉しかったです。




⑧初めてのドームツアー「iDOME」

私はご縁があって東京ドームの1公演に参加させてもらいました!!
本当に本当に楽しかったなぁ。


後ろから数えた方が早い「天井席」でしたが、そんな距離感でもSnow Manの皆さんのパワーや熱量、
「ライブが楽しい!」という気持ちがビシビシ伝わってきました。

個人的には、「8月の青」でフロートが止まってリフターが上がる場面で
奇跡的に目黒くんが自分の目の前の位置に来てくれたこともいい思い出です。

詳しくはブログへ(2回目笑)。


今年もライブでSnow Manや目黒くんに会えますように…。



 

⑨7/13:国宝級イケメンランキング1位&殿堂入り

《目黒くんのランキング推移》
20年上半期:13位
20年下半期:7位
21年上半期:3位🥉
21年下半期:2位🥈
22年上半期:2位🥈
22年下半期:1位🥇
23年上半期:1位🥇→殿堂入り👑

数年かけてコツコツ積み上げてきたこの感じが目黒くんらしさもあり、
「1位を取るならまさに今!!」というタイミングだったので、
本当に嬉しかったです(泣)




⑩7/14〜9/15:『トリリオンゲーム』放送

目黒くん初単独主演ドラマです!!

・5/9発表

https://twitter.com/oricon/status/1655744794600300544?t=pN8y0mGU4WgG5UGn9xATwQ&s=19


『トリリオンゲーム』は
今までとは全然違う役柄を演じるめめに驚かされっぱなしで、すごく楽しかったです。

ハルくんは明るいキャラを演じているような何を考えているか分からないキャラクターですが、
それが見事に伝わる演技をする目黒くん、すごいなぁと思いながら毎週観ていました。

神主ハルくん、オタクハルくん、ホストハルくんなど、様々な格好をする目黒くんを見ることができたのも嬉しかったです。


・この神主ハルくん、大好きだったな…

・ハルくんの全力オタ芸

・このハルくん最高だった…
目黒くん、アウトローな映画もお待ちしております。

・しびれた酢豚シーン

・個人的に好きだった動画



♪Dangerholic

イントロを聴くだけでテンションが上がる!!

歌番組で披露するときは、ラスサビ前のハルくんの高笑いが毎回の楽しみでした。

楽しそうに踊る皆も大好きだったな〜。

そして、
めめ、佐野くん、原ちゃんの「Dangerholic」も永久保存版です。




⑪『トリリオンゲーム』番宣のTV出演

『トリリオンゲーム』の放送開始前も、番宣が沢山ありました。
なかには『わた婚』時に出演した番組へのカムバックもあったので、こちらにまとめています。

【1】「バナナマンのせっかくグルメ」

美味しいご飯を口いっぱいに頬張る目黒くんを余すことなく見せてくれる(めちゃくちゃかわいい効果音付き)、オタクにとってまさに神番組(笑)

・3/12放送
この回は、なんと言っても「優し蓮」「湯気越し蓮」…etc 沢山のパワーワードが飛び交ってめっちゃ面白かったです。

優しい人柄と無邪気な性格が両方見られるのも良かったし、サップを体験している貴重な目黒くんも!

見どころ沢山ありがとうございました!

https://twitter.com/sekkaku_tbs/status/1633390632504000512?s=20


・7/2放送
こちらもかわいいの宝庫。
そして、サイクリングしている目黒くんをお届けしてくれました。

「火 燃えてますよ」という迷言も懐かしいです(笑)

https://x.com/sekkaku_tbs/status/1675338508397936641?s=20


【2】「モニタリング」

・3/23放送
卵を片手割りする目黒くんが見られます。
(見どころは多分そこじゃない←)

https://twitter.com/monitoringtbs6/status/1638135213934116864?s=20

図書館サプライズでスタンバイしているときに『日本の女は、100年たっても面白い。』というタイトルの本に食いついていたり、

重たそうな昆虫図鑑を頭に乗っけさせられたり…

かわいかったし、

手話で高校生と会話しているところも良かったなぁ。

心霊モニタリングを仕掛けられても全然動じずに、突然現れた女の子(の霊)に手を振る感じは、まさに大好きな“目黒蓮”でした(笑)

そしてやっぱり、
なんといっても最後のサッカーチャレンジ!!

「体育会TV」もそうでしたが、
あれだけギャラリーがいてプレッシャーが半端ない中で最後の1級で見事チャレンジに成功する目黒くん、本当にかっこよすぎます(泣)

・7/13放送
着ぐるみを着ている目黒くんが見られます。
(見どころは多分そこじゃない・その2←)

https://twitter.com/monitoringtbs6/status/1678724796924964864?s=20

着ぐるみを着て色んなことをやらされてる目黒くん、シンプルに面白かったです(笑)


そしてこちらも、
最後のサッカーチャレンジが本当にすごかった!!

まさに“今世紀何をしてもキマる男”(号泣)

(ブログを書くためな久々に観返して、本当に痺れました!!)

【3】7/13放送「櫻井・有吉THE 夜会」

あまりも謎に包まれている目黒くんの私生活が垣間見えるビックリ企画。

https://x.com/theyakai/status/1679052992371126272?s=20

「お家が大好き」と公言しているだけあって、色々なこだわりが詰まっていて素敵だったな〜。

ここでもゴルフクラブで身を守る話をしているのが好きでした(笑)




⑫8/7 放送「冒険少年」沖縄旅

沖縄ロケにて、
ずっと楽しそうでかっこいいけど、なんだかすごく儚い雰囲気を醸し出していた目黒くんが印象的でした。

瓶踊りの写真がかわいくて好きです。

この企画楽しかったなぁ。冒険少年のファミリー感よ…。

https://x.com/boukenshounen1/status/1688491170270154752?s=20



⑬8/9:「コーセー敏感肌ケアキャンペーン」CM出演決定

正直TVで放映された期間は本当にわずか。
幻のようなCMになっちゃいましたが…(泣)

とにかく、まっすぐ手を挙げての「はーい!」が大好きでした。

https://twitter.com/MaisonKOSE/status/1689048849112080387?s=20

かわいい(泣)



⑭8/11放送「それスノ」ディズニー回

「それスノ」ってディズニーに行けるんだ!って思った回(笑)


特に好きな目黒くんポイントは2つです。

・大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」

「イッツ・ア・スモールワールド」に前のめり過ぎる目黒くん、めっちゃかわいかったですよね!?

横揺れしながら「小さな世界」を歌い始めたり、乗り物に乗ってるからってことで変装用のサングラスを外しちゃったり、

本当に好きなんだな〜というのが伝わってきて、こっちまでニコニコしちゃいました笑

・ポップコーンとベイマックスの格闘

「ポップコーンが売られているお店の天井にある隠れベイマックスを探す」というミッションに挑戦していたんですけど、

「ポップコーン食べるの楽しみなんだけど♪」
→「違う違う浮かれてたわ、ベイマックス探さなきゃ」
→「色んなケースあるじゃん♪どれにする?」
→「危ない、ベイマックス」

この1人で行ったり来たり?してるくだりが
THE目黒くんって感じで本当に大好きでした笑



⑮9/15 &11/17 放送「それスノ」海釣り回

漁師に憧れている目黒くんの夢を叶えてくれてありがとう企画です。

https://x.com/sore_snowman/status/1700101687564767707?s=20

https://x.com/sore_snowman/status/1722932120039887033?s=20

これは9月のときの↓


特に印象的だったのは
マグロ(11/17)回の時の腕ですね……。

お魚がヒットしてから20分間、ずっとリールを巻いて格闘してたの、すごすぎました。

自然の中で生き生きしている目黒くんの姿が好きなので、また見られたらいいな。

 

⑯10/23:目黒くん個人インスタ開設

突然の個人インスタの開設、嬉しかったです!
最初はびっくりしましたが、今となっては納得の開設。

bio欄の「human」、基本明朝体のストーリー、ちょっとボケてる自撮り…。

目黒くんのインスタの使い方などにいつもほっこりしているので、
これからも使いやすいように使って、インスタライフ(笑)を楽しんでほしいなと思っています。

大好きだったインスタライブ↓ 
今も時々観返しています。




⑰「REN MEGURO × FENDI」関連

諸々は項目㉒でまとめて書きます。

・11/1:「HIGHSNOBIETY」表紙決定


・12/15:ホリデーシーズン動画

目黒蓮(Ren Meguro) on Instagram: "FENDI×REN MEGURO 先日イタリアに滞在した際、 このムービーの撮影をさせて頂きました。 僕が大切にしてるのは一コマではなく全体の物語。 フェンディ夫妻が小さな工房から始めたFENDI。 長い間愛されるものには意味がある。 FENDIのこれまでの歴史や背景、 たくさんの人達のそれぞれの人生が織り成す物語があって、 こういう服を選ぶ人はどういう人? どんな気持ちでこのバッグを手に取るかな?など、 それぞれの年代、環境、色々な想いや物語を想像しながら、FENDIというブランドの中の様々なスタイルと合わさった表現ができたらいいなと思いながら撮影に挑みました。 このムービーを通して、過去や未来をどう感じて、どう人生を描いて、どんな冒険が始まるのか、みなさんが心躍る気持ちになってもらえたら嬉しいです。 #fendi #roma #renmeguro" 330K likes, 3,050 comments - sn_meguro.ren_official on Decemb www.instagram.com


・12/25:ホリデーシーズンプロモ


・1/9:「ELLE Japan」表紙決定




⑱12/31:Snow Man大みそか生配信

逆境を逆手に取って行われた、大みそかのSnow Man Youtube生配信。
これも1つのブログにまとめたいくらいセトリも演出も最高で、宝物のようなライブでした。

その中でもやはり、どうしても外せないのは、そう、いわめめあべの「ガラライキュ!」。

多くは語りませんが、とにかく、ありがとう。

「ガラライキュ!」やりたいって思ってくれて。
天使の格好に乗り気になってくれて。

 



⑲1/5放送「それスノ」めめラウ「マルモリ」 

SP扱いかと思っていたら割と高頻度でやっているダンス企画。

目黒くんが踊る「R.Y.U.S.E.I.」とか「Dynamite」とか、見どころは本当に色々あるのですが、

ここで上げたいのは 
めめラウが踊る「マル・マル・モリ・モリ」です!!


予告に上がっていなかったので心構えが出来ていなかったけど、
「世界一でかいマル・マル・モリ・モリ(Byラウちゃん)」、
白と黒のつなぎを着ていることも相まって、めっちゃかわいかったなぁ。

しかもこの後にミラコレが待っていたので、ギャップがとにかくすごかったです(笑)



⑳1/13:ミラノコレクション参加

諸々は項目㉒でまとめて書きます。

公式メディアまとめ



㉑1/14:めめラウのインスタライブ

ミラコレ参加の翌日に急遽行ってくれためめラウの“肩コラボ(笑)”インライ。

マルチアングルみたいなインライがツボだったんですが、
やっぱり1番好きなのは、突然画面上に風船が飛んだシーンです。

風船が飛んだ瞬間の目黒くん、まさに「NOW LODGING」状態で本当にかわいかった!!

まんまるお目々と、ぽかんとした表情。

これぞ素の目黒蓮ですよね。
風船ありがとう(笑)



㉒2/5放送「冒険少年」目黒くんの野草直食い

この予告動画でざわついたのは記憶に新しい…笑


地面に顔を突っ込んで野草を食べるめめ、 
野生児の血が滾っていてめっちゃ好きでした笑

しかも、なんだかちょっとエロさを感じるのはなんで〜。


後この放送のとき、“一拍遅れるめめちゃん”が見られて嬉しかったです(笑)


このコテンって後ろに倒れる目黒くんもかわいいし、


いちごを食べて嬉しそうな目黒くんも無邪気で良き。




㉓映画賞、ドラマ賞の受賞ラッシュ

②に書いた日本アカデミー賞以外にも、26歳の目黒くんはこんなに沢山の賞を受賞しました。

すごい!!

【1】5/10:第31回橋田賞 新人賞

(「silent」「舞いあがれ」)


【2】10/24:東京ドラマアウォード2023 助演男優賞

(「silent」)

https://x.com/oricon/status/1716735455469998389?s=20


【3】11/25:第15回TAMA映画賞  最優秀新進男優賞

(「わたしの幸せな結婚」)

https://x.com/oricon/status/1728364438234038683?s=20

「わたしの幸せな結婚」公式



【4】2/4:第45回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

(「わたしの幸せな結婚」「月の満ち欠け」)


【5】2/8:第48回エランドール賞 新人賞

(「わたしの幸せな結婚」「月の満ち欠け」「silent」「舞いあがれ」「トリリオンゲーム」)

https://x.com/modelpress/status/1755529280229089368?s=20

「silent」公式

「わたしの幸せな結婚」公式




㉔FENDIアンバサダー就任

「東京ドラマアワード」の表彰式での全身FENDIから始まり、
「HIGHSNOBIETY」の表紙、
ホリデーシーズンにFENDIの公式サイトに上がる目黒くんの動画と写真および壮大なプロモ、
年明けに今度は「ELLE Japan」の表紙が決まって「まだ【REN MEGURO×FENDI】が楽しめる」と思った矢先のミラノコレクション参加…。

ミラコレへの参加は本当にびっくりしましたし、とにかく嬉しかったし、かっこよかったなぁぁ。

海外でキャーキャー言われている推しを見るのもたまらんかったです。

この数か月、目黒くんとFENDIはどんな関係性を築いているのだろうとずっと考えていました。

それが2月1日、
最高の形で公に発表され、本当に幸せな気持ちになりました。


それと同時に、
今思えば上に書いた1つ1つがアンバサダー就任に向けた準備や道筋だったのかなと思っています。

就任式当日の目黒くんのインスタライブや、携わってくださった方のSNSを拝見し、
目黒くんのひたむきな努力と、たくさんの方々のご尽力があってのアンバサダー就任なんだと強く強く感じました。

これから様々なプロジェクトが見られるとのことなので、とても楽しみにしています!!


個人的には、
目黒くんをきっかけに、初めてFENDIの商品を購入しました。

身に着けるたびにテンションが上がり、すでに大切な宝物になっています。大事に長く使いたいと思います。



㉕YouTube(歌・ダンス)

【1】4/28「あいことば」ソロVer.

私は「あいことば」が大好きなのですが、この目黒くんの優しい表情がたまらなくて、今もちょくちょく観返しています。

気づいたら200万回再生を超えていたので、私と同じようにリピートしている人がいるのかも?笑


「あいことば」といえば、こちらも大好きです。

落ち着いた優しい声で紡がれる温かい言の葉。
宝物です。


【2】5/17「Cry out」Dance Practice

みんな大好き「Cry out」、いつもクール目に踊る目黒くんがガシガシ踊る感じがすごく好きです。

しかも2サビで側転してます!!ありがとう!!



【3】8/23「DA BOMB」MV 

こちらも皆大好き「DA BOMB」。

この曲は「滝沢歌舞伎ZERO」で観たときから9人全員が大優勝なんですけど、

目黒くんの低音ボイス、やばいofやばい。
そしてこのダンスを踊る目黒くんがめっちゃ好きです。



【4】1/4「LOVE TRIGGER」Dance Practice

「このダンスを踊る目黒くんが好き!」の第2弾(笑)
こちらはダンプラを選んでみました。


岩本くんの振り付けを踊る目黒くん、めっちゃ良くないですか!?

特に好きなところ5選(多いな←笑)
①「Mystery,君のPhilosophyに〜」のアイソレ(曲線具合がやばい)
②「君にGoing Crazy oh god〜」の腕の振りの滑らかさ
③「I wan you lover〜」のところの足捌き
④「You are my TRIGGER〜」の胸のヒット
⑤「愛されたいのさ〜」の手つき


【5】1/22「We'll go together」のMV

やっぱりこのMVは外せない…!!

9人それぞれの理想のデートシーンが登場する中、目黒くんはプラネタリウムへ!

ぶれない!好き!!


ちなみにCD初回盤Bに入っているマルチアングルも見たんですけど……本当に最高でした。

ありがとう目黒くん、ありがとうSnow Man、
ありがとうMENT RECORDING。



㉖YouTube(バラエティー動画)

【1】6/14「ぶるぶるジェンガ王」

このメンバーの中だと1番年下になるからか、弟感のある目黒くんがかわいかったです。 

 
シンプルにぶるぶるマシーンに載ってる姿がジワると、
逆さメガネをかけた状態でジェンガを視界に入れようとする目黒くんのあごをくいっとするしょっぴーくんがツボでした笑

後、ぶるぶるマシーン&逆さメガネでもクリアできちゃっためめ、強すぎ!笑


【2】11/1「帰ってきたザリガニ釣り」

4年ぶりのザリガニ釣り企画、お帰りなさい!笑

目黒くん自身もザリガニ釣りは久しぶりだろうに、釣りスキルは健在でさすがでした!

1匹のザリガニをずっと狙っていたのも、「狙った獲物は逃さない!」って感じで良かったなぁ。

最後には「ラウちゃんになんとかして釣ってもらいたい!」と、前のめりになって教えてて。

前のめり過ぎて池に落ちそうになっているめめの服をこーじくんが引っ張ってくれているのも、そんな3人をふっかさんが優しく見守ってくれているのも含め、なんだかすごく愛を感じた回でした。

【3】12/20「ふくろうカフェで癒やされた!」

目黒くん×フクロウがとってもかわいくて、シンプルに見ていて癒された回。

モリンちゃんのお顔にほっぺたをくっつけるところとか…たまらんです。


後、ラウちゃんがビビり気味だった大きなフクロウ・リアちゃんを、怖がることなく腕に載せていたのも印象的でした。


【4】2/9「テンションUPのウロコ取り」

釣り道具屋さんに行って「ウロコ取り」にテンションが上がってるアイドル、面白すぎません?笑

魚を捌く目黒くんのらしさ満点の動画です。
未公開で上げてくれたスタッフさん、ありがとうございます!!





最後に

 


昨年は、予想もしていなかった出来事が沢山起きました。

目黒くんは先日発売された「anan」で、「去年はファンをあまり笑顔にできなかったかもしれない(ニュアンス)」と話していました。

でも、私自身としては全然そんなことはなくて、

こんな状況下でも常にファンを楽しませてくれたSnow Man、
ブログで力強くも優しい言葉を届け続けてくれた目黒くんには、感謝の気持ちしかありません。

有料ブログなので具体的な言及は避けますが、
特に「すの日常」で目黒くんが書いてくれた言葉は、私の中で心のお守りになりました。

事務所のことなど、みんながこれからどうなっていくのか不安がない訳ではないですが、

みんなが進む道が明るいものでありますようにと、ただただ願っています。

後はみんな健康でいてくれたらそれだけで、というかそれが1番大切です。

改めて、
数々の幸せを届けてくれた26歳の目黒くん、
本当にありがとうございました。

めめやSnow Manのことを必要とし、
明日への活力としている人は、私を含めて本当に沢山います。

27歳の目黒くんが、
元気に笑顔で過ごせる日が1日でも多くありますように。

めめがめめらしく、楽しく生きられますように。





I always wish your happiness!!