見出し画像

健康診断

YouTubeのおすすめに出てきてタイトルが気になったので観ました。

この動画では何回も健康診断に行ってくださいと言っていました。

私は人生で一度も正社員で働いたことがありません。
ということは健康診断もずっとやっていませんし、人間ドッグなんて一度も受けたことがありません。

私はどこか調子が悪ければすぐに病院に行っているので、それで大丈夫かなと今は思っています。
最近では婦人科をよく受診しているので、子宮系の病気はよく診てもらっています。

子宮頸がん、子宮体がんの検査は何度も受けているのですが、乳がん検診は一度も受けたことがありません。
無料クーポンが来た時に行こうと思ったのですが、ちょうど離婚した頃だったので行かずに終わってしまいました。

自分で気付かないうちに病気が進行しているかもしれないので、本当はいろいろ検査した方がいいのかもしれないですよね。 
でも、お金もかかるし、めんどくさいという気持ちが勝ってしまう。

やりたいことがまだまだいっぱいあるし、長生きしたいので、もうちょっと健康について考えた方がいいのかもしれないと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#今こんな気分 #健康診断 #人間ドッグ

この記事が参加している募集

サポートありがとうこざいます✨ いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます🙇‍♀️