見出し画像

ほんの2年前までは普通の主婦だった私が人生の冒険にでる話し*

初めまして。mikaと申します。偶然ブログへお立ち寄り頂いた方 いつも拝見して下さっている方へ 今日は改めて noteで私のこれまでと これからの想いを綴りながら、自己紹介をしたいと思います。

少しの時間お付き合い頂けたら幸いです♡

私は現在 タロットリーディングをYouTubeにて配信しています。 ほんの2年前までは、子育てをしながらパートで働き、普通の主婦でした。この頃はまだタロットにも実は興味がありませんでしたし、自分がYouTuberになるなんて、、1ミリも思っていませんでした。そして…

2019年夏 

私に人生最大の試練が訪れました。

当時まだ8歳の娘が突然の難病の発症により、一年の闘病のすえ、お空の天国へ旅立って行きました。

娘が 生きる命の尊さを

生きる命の貴重さを

身をもって 私に教えてくれた。

その出来事をきっかけに 自分らしく生きること

自分の生きたい世界 自分を生かし生きてゆくこと。

もう一度自分自身が好きなことと向き合うようになりました。

幼い頃から人の気持ちや その場の空気を読むことが得意だった私。 人の気持ちや空気を必要以上に感じてしまいやすい自分の性質が 長年の生きづらさに感じていました。

でもそれは 自分の強みであり ひとつの才能だった!

そのことに気づかせてくれたのは、今は天国にいる娘の存在と、空のみんなからのエールでした。

天国にいる娘と繋がっていたいとゆう想いもあり、姉のすすめで 私はタロットリーディングを始めました。

本当にこれは自分でも不思議で…

導かれるように タロットリーディングを始めて、YouTubeの配信まで たどり着いてました。

私にとっては とても大きな冒険です。

1人にでも見て頂けたら嬉しいなと思い始めたことが、今ではたくさんの方に見て頂けるようになり、驚きと共に感謝の気持ちで日々いっぱいです。

YouTubeを拝見して下さった皆様から、コメントを頂くこともあり、見て頂いてる皆様に、私は冒険することの素晴らしさを教えてもらいました。


そして 私には空にいる娘と一緒に叶えたい1番の夢があります!!

子供も 大人も 気軽に参加 展示できるような『空を想う みんなの空想絵画展』の開催です!

話しが長くなり申し訳ありません😊💦

もうしばしお付き合い下さいませ♡

子供の頃から絵を描くことが好きだった私。勉強も運動も特に目立つことがなかった私の子供時代の唯一の自慢。

それは小学校6年生の時 卒業記念制作の絵に、私の絵が選ばれて、大きな山の遊具にクラス全員で絵を描いたことです。その時の嬉しかった気持ちを今でも鮮明に覚えています。

個展や絵画展と聞くと、プロの方やアーティスト 審査や賞を目的とした個展を想像する方も多いと思います。

でも私にとって絵はとっても身近で楽しいもの。

1人1人が描いた作品は みんなみんなが1等賞^ - ^

私自身も、美術大学を卒業したわけでもないですし、技術や肩書きもありません。

もっと気軽に、お子様も家族連れの方も楽しんで頂けるような絵画展を開きたい!

そんな強い想いがあります。

まだこの夢は 計画中なのですが…。

絵を描くことが好きな方  空を見ることが好きな方  繋がって頂けたら嬉しいです^ - ^

ついつい 長文となりました💦

こんな長い文章を最後まで目を通して下さったあなたに 心から感謝を致します。

ステキなご縁や出会いがありますように。

そしてこの記事が、たった1人の 誰かへのエールと少しでもなることを願い。

自己紹介を結びと致します^ - ^

ありがとうございました

YouTubeタロットリーディング⏬ニックネーム美空として配信しています。


Twitter



画像1











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?