見出し画像

巣籠もりでゲーム

「デス・ストランディング」をクリアしてから小島監督の作り出す世界観に魅かれ、「メタルギアソリッドⅤファントムペイン」をプレイ中。今作品も小島テイストが散りばめられております。例えば・・・

➀人間を殺傷すると主人公の額から黒い角がどんどん出てくる。人を殺すは人であらず!おそらく、人を殺めることによって鬼と化すという小島監督の意図があると思います。

②動物は保護対象。殺傷はNG。

③主人公は銃、ダイナマイト、地雷など様々な武器があるのだが、私の一番のツボは段ボールです。

画像1

敵から身を隠すツールなのだが、様々な種類の段ボールの中でセクシー段ボールというものがある。水着姿の女性が寝そべっていたり、立ち姿だったりと様々なパターンがあるのだが、敵兵がそのセクシー段ボールに気付くと持っている銃を落として見入り、頷きながらガッツポーズをするというユーモア溢れる演出に「もう、男ってどうしようもない生き物ねぇ・・・」と思いながら「隙あり!!」とノックアウトするのだ(笑)

そして、一緒に行動するバディーがいる。いくつかのバディーの中で一番好きなのが女スナイパー クワイエット。

画像2

クワイエットの衣装は露出系で色っぽい💛そして、寡黙でクール。私は敵陣地に潜入すると敵兵に気付かれてしまうことが多々あるのだが、クワイエットの援護射撃でスムーズにメインクエストがクリアできるので大変助かっている。私にとって感謝、感謝のクワイエットなのだ。

まだ今作品の達成率は35%なので、まだまだ先は長い。しかし、6月下旬に待望の「ラスト・オブ・アス2」が発売なので、それまでには頑張ってクリアしようと思う。

画像3

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。