見出し画像

卵なしふっくらテリテリ豚つくね🥢ごはんがどんどんすすんじゃう🍚

今回初料理レシピを投稿します!
よかったらぜひ試してみてね❤︎
卵不使用の簡単ふっくらテリテリ豚つくね😋

↓↓↓

ちょっとした知識〈豚肉・キャベツの芯〉🥓🥬


*キャベツの芯にはたっくさんの栄養が入っていてその中の1つビタミンUは胃の粘膜を強くしてくれる!しかもみじん切りにすれば玉ねぎの代わりにもなっちゃう🧅🥬

豚肉には脂肪を熱しやすくするアミノ酸が含まれていて、代謝アップにも効果的🔥
また、筋肉をつけたい人やダイエットしたい人に向いてる食材だよ🥓

〜 テリテリ豚つくね 〜

卵✖︎玉ねぎ✖︎

【肉だね】
豚ひき肉 . . . 400g
キャベツ(芯) . . . 100g
マヨネーズ . . . 大さじ3杯
しょうゆ . . . 小さじ2杯
すりおろしにんにく . . . 小さじ2杯
片栗粉 . . . 大さじ3杯

ここから先は

408字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?