見出し画像

荷造り

パリオリンピックボランティア用ユニフォームを持って帰るので、荷物は最小限にしないと
パリの街には洋服類リサイクル・リユースのためのコンテナがある そこに置いてこられる 
パリの警備は厳重らしいけど スリ対策万全にして出かけることにする

かばん類
スーツケース
 息子からの借り物
 私のスーツケースはコロナ禍になってすぐ帰国するフランス人にプレゼン      ト
 また海外旅行ができる日が来るなんて あの頃は想像すらできなかった
機内持ち込み用リュック
 万が一ロストバゲージになっても大丈夫なように色々入れる
ジッパー付きトートバッグ
小さなショルダーバッグ 東京オリンピックボランティア時にもらったもの
貴重品を隠し持つためのバッグ 借りたスーツケースに入っていた
折りたたみエコバッグ
バッグのジッパーをとめるための小型カラビナ
スーツケースとリュックを結びつけるワイヤー


洋服
少しだけ
もしかしたらコインランドリーに行く 洗剤2回分
インナー用のダウンと暖かい靴下 機内持ち込み

旅行用パジャマ
 たたむとエコバッグくらいに小さくなる

予備のスニーカー 東京オリンピックボランティア時にもらったもの

帽子 扇子 ミニタオル オペラグラス サングラス スリッパ 
なくなってもいいピアス イミテーションパールのネックレス

雨具
折りたたみ傘 2本
ダイソーのコンパクトレインコート
東京マラソンのボランティアユニフォーム 観戦時の雨対策

化粧品
まあ色々
日焼け対策と乾燥対策
顔は洗わないで拭き取り化粧水を使ってくださいというアドバイスあり
洗面用具
ポケムヒ
ハンドクリーム
ポケットティッシュ ウェットシート
マスク

カード・現金
小さなお財布というかケース 3個 小銭入れ 
 万が一盗られても被害を最小限にするため
visaプリペイドカード
セブン銀行のキャッシュカード 残高ちょっとしかない
昔の旅行の残金 200ユーロ
本当に困った時のための日本円

応援用国旗 90×150㎝(競技会場持込可の大きさ)

電子機器類
海外用電源プラグ変換アダプター
充電器 充電ケーブル
モバイルバッテリー
スリに狙われそうもないスマフォ二つ
SO-52B Docomo aham 古いよね~
Redmi Note 10T ラインモ 格安
ついでに古いiPadとコンパクトデジカメ
腕時計 二つ こっちもスリに狙われそうもないもの

観光ガイドブック 電子書籍もダウンロード完了
のど飴
ジップロック サンドウィッチケース プラスチックのコップ
水筒
薬 いくつか

もちろん
パスポート
海外旅行保険証書




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?