見出し画像

ゆとりある暮らし。笑顔で過ごす時間。


笑顔を見たかった
笑顔でいたかった
笑顔になれない現実から
笑顔になれる!と知って感動した
道がわかった。嬉しかった。

暗闇に光が差したと実感した。

私は笑いたい!
私はずっと笑顔がいい!

そう、笑うことを忘れていた。

必死に生きることに精一杯だった。

余裕だ!

余裕が必要だ!


その余裕はどうやったらいい??


心だ!

内面のゆとりが必要だ!
心のゆとりを生もう!


お金のゆとりも必要とわかった
お金のゆとりも心を豊かにしてくれた。

時間のゆとりも必要とわかった
時間のゆとりは体を楽にしてくれた

脳のゆとりも必要とわかった
思考のゆとりは視界とステージを広げてくれた。

意識のゆとりも必要とわかった。
意識を意識をすることによりゆとりが生まれた。

意識をすることで、
行動・言葉・選択・心・体全てに一体感を持った
ゆとりが生まれた。


在り方に興味が湧いた。

美しくあろうと欲が湧いてきた。

内面・外見どちらも美しさが必要だとわかった。
行動してみた。楽しかった。


行動して、挫折した。

挫折も必要だとわかった。


それは、自分の世界をぶち破るために必要だった。

落胆した。絶望した。

その度に、世界は優しく広がりを見せた。


感動した。

世界は優しいと本気で思えた。

私は笑顔になっていた。


いつも楽しいことを考える人になっていた。

全てがゲームに思えてきた。


どんなことも豊かさなのだと心底理解できた。


次は伝えることが楽しいとわかった。

伝え方は今、試行錯誤している。


ゆとりある暮らし。笑顔で過ごす時間。
未来の安心をつくる言葉の魔法塾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?