見出し画像

8/19-9/22 AKI TANAKA photo Exhibition『daZzle 2021』 at gallery OGU MAG

こんにちは。 フリーランスのカメラマンです。

My photo Exhibition 「daZzle 2021 」will be held from 8/19-8/22 at Gallery OGUMAG. 13:00-19:00

https://www.ogumag.com


今年も残念ながら帰省する事が出来ないままお盆を迎えました。
早くに亡くなった祖父の事を殆ど話す事がなかった父が生前に一度だけ祖父の事を話した事があります。
「お前は新聞社でカメラマンだったお祖父ちゃんに似たんだな。」と。当時の新聞の役割を考えると大きな声では言えないような話だったのかもしれません。
実家には当時としては珍しいであろう「モノクロの家族写真」のアルバムが沢山あり、父が亡くなった後に私が引き継ぎました。


先日、撮影で1日だけ借りる予定だったギャラリー OGUMAGさんから展示をそのまましませんかと提案され、写真展「daZzle2021」を8/19-8/22に開催出来る事になりました。
本当ならお盆で帰省していたのになあと思いながら、祖父の事や亡くなった父の事を思い出して「しんみり」と過ごしながら、無事に展示の設営を終えました。今年は実家に帰って供養はできませんが、お盆に帰ってきている父や祖父達が東京に遊びに来てくれたらいいなと思ったりもしました。


https://www.youtube.com/watch?v=0Dzc4ZVC3Ic


そして展示された「太陽」の写真を一人で見ながら、こんな時代に好きな写真を展示する機会を与えて貰えた自分は本当に幸せだなと改めて思いました。
今回の展示は「今」の自分が過ごしたい「幸せな」空間がテーマです。こんな時期なので足をお運びくださいとは言えませんが、noteやインスタグラムに写真や動画を少しアップしますので、見て頂ければ幸いです。
8/20に在廊予定ですが、この数週間、諸事情でスケジュール変更が相次いているので、もしもいなかったらごめんなさい。
東京都荒川区東尾久4丁目2
JR 田端駅

展示の機会を与えてくれたギャラリーOGU MAGさんには本当に感謝です。

www.sora-p.com



時々、見てくれると嬉しいです。