天獄編零式攻略日記!!!!—3層—

2層攻略から数日経って、ようやく3層の練習PTに参加!
あまりにも2層攻略の精神的な疲れが残ってて、
3層の練習に進まなかったわ・・・(夜はよく寝た


まずは、初見PTと最初から練習PTに参加してきた!
リセ日前だから募集は少なかったけど、
3層もなかなかに難しい(ずっと言うよ


2層とは違う難しさで、
テミスくんに光と闇のパターン演出があるんだけども、
それぞれ違うギミックだから素早い判断が
求められるんだ
演出を見ていなかったら転がる大縄跳びギミック・・・

戒律の幻奏まで行くけど、
外周4体のフェイクテミスくんの処理と
リアルテミスくんの処理で
混乱する上に処理場所迷子で
自分もほかの人も転がるカオス・・・ああ、楽しい・・・
床掃除大好き・・・

わたしはテミスくんの声の方が好きで、
エメトセルクの名前がセリフに出てきて興奮するんだけど、
それどころじゃない感

しばらくは最初からのPTで参加するかな・・・
フェーズ〇〇って言われたら困るし、
自分が今躓いているギミックを理解しないまま
先のギミックを処理するのは
自分のゲーム観に反するのだ~

「たまたまフェーズを越せたから次に行く」は
違う演出ギミックで失敗することになって
心が折れるから同じフェーズで
ひたすら練習するほうが慣れるのではないかと思っている


今日はリセ日で、1層から進めていくんだが、
恐ろしい2層が待ってるのでほんとがんばるしかない!
待ってろテミスくん!



今までナイトで参加してたけど、ガンブレも楽しいな!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?