空っぽ人間の日記7 ~恋愛がめちゃくちゃヘタクソ~

ご無沙汰しております。
今回ちょっとだけ具体的なぼやきですが、内容はいつもと同じぐらいしょうもない話なので、お暇な方はしばしお付き合いを…。

さて、こないだ全然意識したことなかった人に好意を寄せられていたことが判明した。
まずは大混乱。次にめちゃくちゃに話を盛って「もはやこれは嘘なのでは?」という言い訳。最後に答えを先伸ばしの3コンボを決めてきた。最悪か?

昔からそうなのだが「じゃあ試しに付き合ってみる?」が死ぬほどできない。ただありがたいことに、今までは気まずくなったら「はい!さよなら!」ができるぐらい薄いコミュニティでしかそういった事案が発生しなかった。
今回は違うのだ。付き合う付き合わないどっちに転ぼうが、切り捨てられないコミュニティ内で起きた。

正直な感想は「勘弁してくれ」である。
普通じゃなくて面白いことしたい!と散々言っているが、恋愛面においては頼むから普通でいさせてくれと思ってしまう。そもそも恋愛の普通なんてないのだけれど。普通でいたいと言うより、無風でいたいのが合ってるか。
勘弁してくれと思ったり言い訳をしている時点で終わっているのだが、振ったその後を考えると「ウッ」と思ってしまう。気まずい。一周回って相手に腹が立ってきた。黙っていてくれればよかったのになんて思ってしまった。最低なうえに感情ジェットコースターすぎないか?
相手が嫌いとかいうわけではなく、世間一般的に見ると「もったいない!」という相手ではある。今まで恋愛面で間違った自己判断しかしたことないので尚更立ち止まってしまう。めんどくさい女である。

人を好きになるってめちゃくちゃ難しい。大人になればなるほど難しい。難しいので、できれば一生「運命の王子様」を待ってるお花畑脳でいたい。お花畑脳ってある意味自己防衛だよなぁ。
別に運命の相手だったら王子様じゃなくてもいいけど。恋愛感情がなくても、一生を過ごせるパートナーがいてくれればそれでいい。産まれた瞬間からそういう人が隣にいるシステムにして欲しい。もしくは「この人!この人です!!」って教えてくれるアプリとか欲しい。

多分私はあの人と付き合えないだろうな。
それでもこの件に関してはもうちょっと悩むのだろう。正しくは、悩むフリをするのだと思う。
バサッと切り捨てると冷たく見えるし…という自分の中だけのいい子ぶりっ子だ。相手のことを考えたら即振った方がよっぽど優しいだろうに。


文章にしたら落ち着くかなと思ったが、だいぶ整理ができてきた。ついでに、そもそも人を好きになれるほど自分の心に余裕なくない?という答えに行き着いた。

世の中の、人を好きになって大切にできる人達ってみんなすごい。それだけですごい。最高だ。恋はしたいけど…なんか彼氏が欲しいというよりは…一日だけめちゃくちゃいい恋愛体験できる娯楽が欲しい…。
漫画読むぐらいの気軽さで恋愛させてほしい。それぐらいの感覚、一般的にならないかなぁ。

よろしければ、サポートよろしくお願いします。