見出し画像

かわいい&かっこいいキャラを目指しました

こちらは今までとは違うテイストというか、方向性のイラストになります。
しかし、SORAは前々からこういった人物キャラを描いてみたいとおもっていました。

若い頃はデジ絵をやろうとおもっていても、その知識と共に環境的にもハイスペックなPCが買えませんでした。ですが、最近はお絵かきするくらいのスペックならどのパソコンでもだいたいできちゃいますね。
環境が僕を救ってくれたようなきがしてます。そして、今回は頑張って完成までもっていけました。

これがオリジナル人物キャラを描き上げた初めての作品になります。

 タッチは厚塗り風になってますが、アニメ塗と厚塗りの中間が理想かなぁ。まだまだ課題はありますが、最初の1点としては全力で描いたので、Tシャツとして世に出しました。

 彼女はアンという名のエースパイロットという設定にしてみました。設定はその程度ですが、あるのと無いのとでは完成への道のりがかなり変わってきますね。

そして、これをTシャツのデザインにしていきます。僕の中ではイラストとTシャツデザインは別ものなので、編集していきます。

 SORAの自覚してる強みとしては(自分の尺度なので合ってるかは知らない)構図のバランス感覚だと思っています。今回はスクエアのオブジェクトをどんどんバランスをみながら配置していきました。

濃い色のものにはゴールド調のフレームを追加してみました。

試着のモックはこんな感じ


あと、マグカップと使い道がよくわからないけどアクリルブロックもラインナップに加えてみました。自己満足ですw 

なんとなくかっこいいんですw

ここまで紹介しておいてなんですが、多分このデザインのシャツはあまり売れないと思っています。一番頑張って描いたイラストですが、こういうのって結局このイラスト描いてる人、イラスト作品になんらかの価値やファンがつかないと売れないと思っています。

でも、いつかこれが売れるようになっていくように、絵を描いていけたらいいなぁ。もしこのTシャツに少しでも興味もっていただけたら、SUZURIに見に行ってみてください。

UP-Tでも販売中ですが、SUZURIは6/19まで1000円引きセールをしているので今がチャンスです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?