相手の心の扉を開けるには

最近、派遣の人がGW明けは来たのに、2日後くらいに来なくなってしまいました。
これが来なくなった理由かは定かではありませんが、その人は30代の女性で自分のことについてあれこれ聞かれるのが嫌だったみたいです。

他の人とその話になった時、そういう自分について聞かれた時に何か答えたり、冗談を言えるようなものを何か用意しておかないとここじゃ生きてけないよね。って。
確かに、それもそうだけど私はこう思います。

誰かに何か話を聞き出したかったら、その質問同等の何か自分の話をしたら、相手も自分の話をしやすいのでは無いのかと。
自慢話とかじゃなくて、自分は恋愛でこういう失敗しちゃったんですよね。○○さんはそういうのあります?みたいな。

私は誰かの心をわざわざ無理やりこじ開けたくはないです。相手が話したいと思う時まで待ちたい派です。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?