見出し画像

\早期割 開催中!!/【動画クリエイター 0→1 LESSONプロジェクト】

空井と一緒に動画クリエイターになってみませんか?


今からやるなら、動画がいいです!


と断言できるほど、「動画の時代」の恩恵を被っている私ですが
みなさんから、こんなおをいただいたのでシェアしますね^^


「動画編集に興味はあるけど、何をどういう順番でやっていけばいいか分からない」
「在宅でできる仕事をやっていきたい」
「自分のコンテンツやセミナー動画が、もっとかっこよくなればいいのに!人に頼むのも難しいから、自分で思うように作れるようになりたい」
「始めてみたもののYou Tubeでチュートリアル動画を見ながらがむしゃらに独学・・もっと効率的な方法はないの?」


これらのお悩み・・


そして、多かったのは

「未経験だけどできますか?? 大丈夫ですか?!!?!!」

 と、不安に思うお気持ちもいただきました。



・・めちゃくちゃわかります。


最初は誰だって「難しい!」と思えてしまう
(動画はそう言われる率が本当に高いです・・!)


かくいう、空井にもハードルは高かったです。
はい、正直に言います。


ただ、それでもできます。
未経験から、空井はできました。


 大切なのは「賢いやり方」を知ること。


なのではないかと、
実際にここまでやってきてみて思います。


がむしゃらにやってもなかなか効果は出にくく、
うまくできないとますます嫌いになるばかりだからです、、、


そういう方も見てきました。
・・私もそうだったりします。


ただ、がむしゃら頑張り組だったからこその
基礎やテクニックを元に。

私から教わった方はいつも


 「え?そこさわるだけでいいの!!!?」

「めっちゃ時間かけて意味のないことやってました・・」


というお声をいただきます。



動画に手を出してみたい!
いいとわかっていても、
なかなか一歩踏み出せない、という人


 動画を作れるというスキルを手に入れて、
今やっているビジネススタイルから
さらに飛躍したい人も


超基礎からしっかりと、
プロのショートカットテクニックを学んで
あなたの思う理想の未来に一歩足を進めてもらう


\動画クリエイター 0→1LESSON プロジェクト/

これから「動画編集スキル」を、あなたの武器にしていきませんか?


・・・・・


私は未経験から「プロ」になれた1人です


3年前、私は普通のOLとして大阪で働いていて
あの頃は、なにかを始めたいと悶々していました。


それなりにポジションももらえて仕事に精を出しつつ、
アフター5も楽しむ、そんなバリキャリOLをやっていました。


ただ・・営業さんに同行した接待で
セクハラ事件に巻き込まれ       
精神的な落ち込みとともに、この会社で今まで通り?


仕事をどう頑張ったらいいかわからなくなっていきました。


心理学やメイクやファッションなどを学びだし、回り回って
「女性起業」という働き方に出会いました。

会社勤めだけが働き方、だった私にとってすごい出会いでした。


じゃあ、私はどんなことができるかな?


そんなところから走り出し、
写真や動画に行き着きます。


スマホで写真を撮るのが得意で、
旅動画なんかを作ったり
TV大好きっ子だったことも手伝って、
この番組のような動画を作ってみたい!と
どんどん発展していきました。


起業塾でSNSマーケティングを学び、
SNSに作った動画を発信していくと

「空井さんの動画は見てるとワクワクする!」

なんて言葉がかえってくることが増え、
それに喜び、


「教えてほしい」というお声をきっかけに
スマホでの動画レッスンを開催したり、
世界的動画マーケッターに教えを請い
動画でのマーケティングスキルも勉強しだした頃。


「もっと動画を作りたい、
 24時間つくれたらいいいのに!」

そんなことを思う程に
どんどんのめり込んでいきました。


すると願いは叶い!
「うちでやってみないか」とお声がけいただき
上京・動画クリエイターとしてプロの世界へ。


こうしてスマホでしか動画を作ったことがなかった私は
約3年前に今回のレッスンでも使っていく、
プレミアプロに出会いました。


これからはパソコンで、このソフトを使って
もっと大きな大作をつくっていくんだ!!


なんて、ずっと動画のことを
考えていていい環境にはしゃぎながらも・・


「空井さんはプロだからね」と言われる環境は
正直とてもプレッシャーでした。


そこまでプレミアに精通する方や
動画クリエイターとして活躍する方が
周りにはおらず、、


一つ一つわからないことに善処しながらも


「これでいいのかな、、」

「どうやったらいいの!?!?」


と、不安がずっと心の奥にあって
寝ても冷めても動画のことを考えていました。


そう、それでももう「プロ」でした。



実践、実践、実践、実践、、
「プロ」としてお金をいただきながら、

マーケティング会社で新しく始まる講座などの
ローンチ用動画を担当していたことから、
動画マーケティングを日々学び


前作を乗り越えられるように日々
試行錯誤してきました。


クライアント様からの要望にうまく応えられず、
ふがいなさすぎて過呼吸になったり・・

大型台風の日に朝から晩まで制作に
かかりきりになってしまい
会社に泊まらざるを得なくなったり・・


苦しくてもどうしても
クオリティにこだわりたかった私は、
制作の工程やショートカットできる方法を
試行錯誤しまくりました。


Adobeのテクニカルセンターに
何度電話をかけたかわかりません。


それくらいかじりついて
この3年間やってきました。


そもそも「プロ」とは、
一流の仕事をし尊敬される立場にいる人
また優れた技術や才能を生かして仕事をする人

指します。

そうして 娯楽や趣味に粋を超え、
立派な職業人としてお金をもらって仕事する人が
「プロフェッショナル」といえる、
「プロ」です。


そんな「プロ」に少しは
自分でも名乗れるかな、、と
自信がついてきたころ、


女性起業家、経営者の方々と個人的に
動画を使ったブランディングプロモーション

の相談を受けることが増えていきました。


紹介が紹介を呼び、本当に素敵な方々とばかり
お仕事をさせていただいてきました。


昨年、独立後は自身でもチーム化にとりくみ
ディレクターを育て、
どんどん動画制作のお仕事が広がってきています。


そもそも
 ”会社勤め” がデフォルトだった私にとって
独立してフリーランスとなること自体、

結構怖かったです。


本当にできるのか?
自分にそんな未来、待ってるのか?


けど、ビビりながらも上京し、
ビビりながらも独立してみて、


結果、
売上も独立直後から月に50万円、また100万円と
コンスタントにご依頼をいただいて
お仕事をさせていただけています✨


こういうと
今までのクライアントさんは
怒っちゃうかもしれませんが、、


「プロ」の顔をしながら、
けど全然自信がなくて、、
だからこそ毎回冷や汗かきながら
200%で臨む!


そんな苦しい時期が長くありました。


ただただ、素敵なクライアントの皆さんに喜んでもらうために、
皆さんの想いをまっすぐ届けられるように

奮闘するのは、苦しくも
「プロ」になっていく過程として、
ほんまに楽しかったです✨


その楽しみのために、やはりスキルは必要


なんですよね。


素敵なクライアントの皆さんが、
自分にはない魅力を私に感じてご依頼いただく。
これってめちゃくちゃ嬉しいことです。


クリエイターとしてお仕事するのは
好きなことで楽しく

まさに「あなた自身」を磨いて
スキルを提供していくことかなと思います✨


いつからだって、誰にだって

「プロ」になることはできます。



ここで、冷や汗を書きながらも…
講師が制作してきた動画の一部をご紹介しますね^^

自己紹介動画

_ 動画によってWEB集客が340%増!!感謝の連絡が途絶えなくなったと喜んでいただけました✨


You Tube用動画

_ 開設 約1ヶ月で2000回以上再生!説明会お申し込みにつながる新たなメディア構築が叶っていると喜びの声をいただいています✨

講座プロモーション動画

_ 約40期続く大人気講座の説明会にて今でも使用いただき、「大事な講座の様子が深く伝わる作品」と気に入っていただけています✨✨共同主催の有名出版社からもお墨付きをいただけるように✨


こんな動画を作れるようになりたい方、

自分を表現できる武器を手に入れたい方は


\ ぜひ、0→1LESSONにお越しください^^/

空井がみっちり編集スキルの基礎編をお伝えさせていただきます。



と、さらにここで少し

最近の動画クリエイター事情をお話してもいいですか?


外出自粛で需要増のYouTubeをはじめ、
オンラインで学べることがスタンダードになってきた昨今

「在宅」や「オンライン」等と合わせて、
「動画コンテンツ」への需要が本当に高まっています。


それにともない、動画制作が急務となり
動画を作れる人が求められるようになってきています!


また
動画広告の市場規模は2019年の2,312億円から
2020年には2,900億円、2024年には4,957億円にまで達すると言われ…
(株式会社サイバーエージェントが公表する「 動画広告市場推計・予測」より)


動画を使った広告の市場は今後も大きく
拡大していくことが予想されています。


それだけ動画というツールが今、とても注目され
企業も個人でも、
プロモーション・ビジネス活動に
大きく関わってきているんですよね✨


そんな
急成長中の市場で、需要の高まる

「動画クリエイター」というお仕事で


独立できるまでに
恩恵を被るプロクリエイターの1人として、


これまで無理だと思っていて諦めていたこと

・好きな場所で働く
・好きな時間帯で働く
・自分が好きだ!楽しい!と思えることで働く

が現実的に可能になっています。


動画はこうやって

**楽しみを与えてくれながら

さらに、しっかり「稼ぐ」ことができる。**


そうなるまでに、


空井はめちゃくちゃやってきたから
できました。


けど、

めちゃくちゃやらなくてもできるようになったら…

いいんじゃないでしょうか?



スキルを身につけるのは大変です。


が、すでにできた人から学ぶ、
そうして賢いやり方を学んでしまうと
たやすく乗り越えることができます。


結果を出すために、

始めから「自己流」ではなく、
まず「基礎」からやりましょう^^


↑ 過去のワタシにも深く言いたい(笑)


そして学びながら、
どんどん実践をしていってほしいです^^



・・そう

だから作りました!

「超基礎から学べる」レッスン✨✨


そして超基礎っていっても、教わるからには

できるところまで、

ショートカットしていけるやり方がいい!


ってレッスンにしています^^



ただ正直… 一回のレッスンだけだと、
圧倒的に足りません。


だから2Days!!というのも
お話考えていましたが・・


「家に家族がいて時間をつくるのが本当に難しい・・」


というお声もお伺いし、
このコロナ禍ごもっともだと考えました・・


ということで

まずは、1日みっちりと!


そして、フォローとして✨✨
添削・フィードバックや個別でのコンサルも行う
ことにしました!


「すぐ質問できる環境」

「お仕事の相談ができる環境」



コレが独学でやってきた私が
一番欲しかったもの。


なのでみなさんには
こちらのフォローをつけさせていただきます。



存分に活用いただき、

動画編集を武器に!


そしてなにより
動画クリエイターとして
楽しんでいってもらいたい
です^^



ということで、
空井の

「超基礎〜プロのショートカット術」

「徹底アフターフォロー」


を盛り込んだレッスンを、開催いたします♥


▼ レッスン日程 

2020年8月1日(月)13:00〜17:00

※ 4時間みっちり行います!


▼ 場所 

対面(東京)・オンライン(ZOOM) 

※ 都内・白金にあります空井の事務所にお越しいただくか、
 もしくはzoomでのオンラインでの参加、
 どちらもご参加可能です^^


▼ レッスン内容

・動画編集の全体像、流れを知る
・動画編集の超基礎を身につける
・様々な工数をカットする、ショートカットテクニック

※ ご自身のデータをどうやればかっこよくなるのか
 知りたい方は、編集したい映像データを
 お持ちください。
 編集構成のアドバイス等も行いながら
 進めてゆきます^^!


▼ 当日の流れ・タイムスケジュール概要

13:00~13:15 集合、自己紹介等
13:15~13:30 動画編集の全体像を知る
13:30~16:30 
プレミアの超基礎〜基本操作+ショートカットテクニック等
を、みっちり実践レッスン!
16:30~17:00 質疑応答、徹底アフターフォローの案内等
17:00     解散予定

※ 時間は若干前後することがありますので、
 ご了承ください


▼ 特典・徹底アフターフォロー

レッスン後から1ヶ月の個別相談
(24hメール等でのやりとり・予約制個別zoom など)

【個別相談の例】
・新しく動画をつくったので添削してほしい
・仕事の依頼をいただいたが、
 どのように話を進めればよいか?
(制作する動画の編集、内容や納期、費用など)


▼ ご参加料

1回目だし、直前だし!!
ということで・・

通常60,000円のところ
→ 30,000円! 感謝割を実施致します


ただ、しっかり向き合ってレッスンを行うため

▼ ご参加人数

限定3名のみとさせていただきます🙏 
※対面・オンラインの方含めます



※ ご興味いただけた方よりご質問をいただきましたので
 こちらにも回答編として掲載しております^^

 → レッスン内容についてはこちらもご参照ください✨✨



少しでも興味が湧いた方は、

ぜひお早めにお申し込みください^^

(上記、申込みボタンをクリックすると、
 お申込みフォームへとお移りいただけます^^)




8月度は

8月1日(土) 13:00~17:00
8月20日(火) 13:00~17:00
8月25日(火) 13:00~17:00

に開催予定です!


こちらはどの回も

7/31まで、早期感謝割として

**通常60,000円
→ 30,000円とさせていただきます **✨



ぜひこの機会に、

あなたならではの「動画編集」スキル

これからの未来を手に入れてください!



▼ 8月度レッスンのお申し込みはこちらから✨



・・・・・・・・・・・・・

追伸^^

レッスンと並行して

空井、 

FacebookにてLive配信を行います!!


「今、動画がアツいんでしょ?!どれくらい仕事の幅が広がるのかなあ」
「動画」ってそもそもどうなものがあるの⁈
「動画クリエイターの働き方を知りたい!
「動画の相場感ってどれくらいなんですか?」      


今まで、お問い合わせいただく中で、
こういったお声をいただき✨✨


ぜひお答えしていけたらと思いました✨!!


Liveにて
「動画クリエイター」というものに納得してから


0→1 LESSONへ✨✨
というのも遅くないです!!


気になる方は下記ボタンをクリックいただき、

Facebookグループへご参加の上、**

Live配信を
お楽しみにしていてくださいね^^**✨

(※ 上記の画像をクリックすると
  Facebookグループページへ移りますので
  「参加する」ボタンをクリックして、
  グループへご参加ください )


が、しかし

気になるならば・・

早めの行動を!


まずは、直近のレッスンから
オススメ致します✨

(上記、申込みボタンをクリックすると、お申込みフォームへとお移りいただけます^^)



それでは

レッスンで、Liveで!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^


・・・・・・・・・・


最後に、
講師プロフィールも記しておきますね^^


普通のOLから一転、女性起業を志す中で大好きだった動画にもっとのめりこみたい!と未経験ながらもマーケティング企業へ動画クリエイターとしての転職が叶う。大阪から上京。

売上1億円以上の大型動画ローンチプロモーション、WEBマーケティングを学ぶ武者修行を経て ’19年独立。


女性らしいデザイン性の高い動画制作が、女性経営者の方々より指示いただきご紹介がつながっていくビジネス展開をみせ、

主にWEB集客を目的としたプロフィール動画・プロフィール写真を通して発信メディアの再構築 / 演出の他、最近ではYou Tube運営・メディア構築をトータルにサポートするコンサルティングを行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?