見出し画像

花火企画は商売ではない

三浦春馬Birthday花火を主催する
私たち春花プロジェクトに関して
SNSにて上のような投稿を見つけました

本当のことなど何も知らないまま
何ひとつ知ろうともしないまま
誰でもが簡単に目にする場所に
無責任な投稿をされたこの方に
言いたいことは、何もないです
どのように感じようが
それは、その方の自由です
それをとやかく言う筋など
私にはないです

ただ、私個人のことであれば
どのようなことでも
好きなだけ言っていただいて
問題ないですが
(但し、家族を巻き込むときは
一切の容赦はいたしません)

このような
無責任極まりない投稿が
勝手に一人歩きし
三浦春馬Birthday花火に
悪影響を及ぼすことを
黙って見ていることは
さすがにできません

たった3人だけの団体ですが
全員心血を注いで
この企画に取り組んでおります
SNSでの発信だけではなく
実際にあちこちに出向き
顔を見せ、何も隠さず、
全てをさらけ出すことで信を得て、
ご協力を頂戴しております
この酷暑の中
仕事が休みの日を全て
その活動に充て
西へ東へ飛び回ってくれました

できることだけやっていては
果てないゴールには
絶対にたどり着かないと
もう私たちは知っているので
できないことでも
苦手なことでも
とにかくやってみる
メンバーそれぞれが
日々それを繰り返して
今があります

どうか真実を何も知らない
無責任な声に
惑わされないてください
私たち春花プロジェクトは
当たり前ですが非営利団体です
花火企画を商いとして
運営しているわけではありません
メンバー3人共に仕事を持ち
血税をもって国に貢献する
正しき納税者ですw

クラウドファンディングで
みなさまからお預かりしたお金を
どうにかしなければならないような
そんな暮らしはしておりません
もちろん裕福な暮らしは
しておりませんが
そんなに落ちぶれてもおりません

もう一度申し上げます
春花プロジェクトは非営利団体です
春馬さんの名を使い
商売をする団体ではないです

花火に回せる割合が
低いとのご指摘ですが
必要経費や仕入値に
表現は決して正しくはないですが
儲けをふっかけ
利益率を上げれば
7割でも8割でも花火に回せます

が、私たちはそれを選択しておりません
利益率を抑えてでも
できるだけみなさまに
ご負担のないようにと
リターン価格を決めております

私たちが目指しているのは
ただ、お誕生日に
花火を上げることだけではありません
クラウドファンディングで
目標額さえ確保できれば
いいわけではないのです
春馬さんを想うみなさまと
もっと出会いたい
この企画に、
どんなカタチでも三浦春馬を残したい
そんな想いに、
賛同し、共に花火を上げる
仲間を増やしたい
そう思って活動しています

これも表現は変ですが
薄利多売の精神です

春花は、花火だけではなく
返礼品も楽しみに
していただきたいとの思いから
購買型のクラファンを選んでおります

前回の
三浦春馬Birthday花火大会in仙台での
クラウドファンディングで
ある支援者様から

支援で花火に参加できるのも
リターンが届くのを待つのも
花火が見られることも
全部楽しみです

と、言っていただいたことがあります

そのように思ってくださるかたが
いらっしゃることは
私たちにとっては
本当に救いであり
この道を進む勇気となりました

何ひとつ
公表できないことなどありません
疑念があれば
何なりとお聞きください
全て隠さずお答えいたします

実情を何も分からないまま
無責任に放たれた声に
どうか惑わされず
その目で私たちを見てください
判断はその上で下していただければと
切に願います

三浦春馬Birthday花火2024inびわ湖の
クラウドファンディングは
10月26日までやってます!

https://camp-fire.jp/projects/view/670635


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?