見出し画像

バドミントン事業はじめるぞー!

こんにちは!はじめまして!

佐志大宙(さし おおぞら)と申します。

社会人2年目の23歳で、

大手、ベンチャーを経験後、2020年6月に独立しました。

独立してからはしばらく個人事業主として働き、

現在はご縁もあり、自社の代表と2社の取締役をさせていただいております。

自身の経験、知識やスキルを活かして、Web制作、動画制作、Webマーケティングなどを主とした事業を現在は展開しています。

周りの方々に助けてもらって、何とかやっていけているまだまだ未熟な若者です。

今回は、はじめましての記事になるのであまり長々と僕のことを書かずに、僕がこれからどういうことをしようとしてるのかを簡単に書いていこうと思います。

バドミントン事業について

僕は高校からバドミントンを始めて、今ではバドミントン歴も9年になります。
9年バドミントンをやっていて、こういうのがあったらいいなぁとか、ここはこうならないかなとか、バドミントン界に関する課題を書ききれないくらい沢山感じていました。
しかし、その時にはその課題をどうすれば解決できるかという知識も経験もなかったので、何もできず、気づけば23歳です。

ただあの時は何もできなかったけど、今では社会人として多くのことを経験して、どうすればそのような課題を解決できるかを考えて、実行に移すまでが出来るようになったので、後発ながらバドミントンに関する事業を展開していくことに決めました。

具体的にどのような展開をしていくかは、先まで自分の中では決まっているのですが、現段階で開示できるものとしてはバトミントン専門のSNSサイトを開設することです。

このサイトを通じてまずはバドミントンプレーヤー同士のつながりがより一層強固なものになってほしいと思っています。

なぜつながりが必要だと思っているのかは、僕自身が多くの方々とバドミントンをしたいし、それがレベルアップするためにも、バドミントンを楽しむためにも必要不可欠なことだと感じているからです。

確かにオフライン上でも頑張れば繋がることはできるし、オンライン上でもTwitterなどを活用すれば繋がることは出来ます。

ただそれをすべての人ができるかと言ったら、出来ないと思います。

そのような課題を僕自身も感じていて、特に周りの初級者、中級者の方々からもよく聞いていました。

まずはそのような課題をこのSNSサイトを開設することによって解決し、プレーヤーの方々の背中を押すようなきっかけになればいいと思っています。

このサイトも地に足がついてきたら、事業としての次の段階に進んでいく予定です。

またバドミントンの事業を展開されている事業主様、法人様はすでにいらっしゃって、素晴らしいサービスを提供してくださっています。

しかしそれと同時に若い方でバドミントンに関する事業に携わっている方々はまだ少ないなとも感じています。

僕たちがこの事業を展開することによって、若い人たちの中に新しい風が吹けばより一層、バドミントン界の発展に繋がるし、僕も嬉しいです。

今回の記事はこのくらいにしておきます。

僕たちのSNSサイト【Bat"om】の公式ブログでも、11月から発信していくのでそちらも見てくださるとうれしいです。

ここまで見てくれた方、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?