私は今でも幸せだよ

俺がこんな状態になって お母さんは俺と結婚しない方が良かったな と最近よく言うようになった
何言ってるの 結婚して私は 幸せだったよ
旧姓よりも今の姓で本当に良かったと何度も言い返す

私が体が弱かった頃 相当夫に助けられた
だから今は恩返し
できる人ができるだけのことをやればいい
そう思っているのは本当で 結婚して色々あったけど幸せの数の方が多いんだよ

脳卒中で倒れてから 5年間のうち3年は 旅行も行けたし 食事も行けたし 今だってまだまだ寝たきりになるわけでもないし 全然不幸なんて思ってないよ

ただコロナが急にやってきて私たちの行動を制限しただけ
そのせいで夫を家に閉じ込めて 身動きができなくなってしまっただけ

でも 脳出血で倒れて 半年間の血の滲むようなリハビリ と同じことはもうできないと 夫が言う

そうだよね 年々歳をとっていくし 人よりも早い老衰が襲ってくる
それでも もうちょっと夫にとって生きがいとなる何かを見つけていたら違ったかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?