山里の湯

山里の湯
中庭を挟んで渡り廊下のあっちとこっち
じゃあ 1時間後に 休憩所で待ってるから と2人で別れた 男湯と女湯

最後に来てからもう7年も経つんだ
今は1人で来て 一人で温泉に浸かって一人で休憩所に座ってる
夫はもう行けないんだからしょうがない と思ってるけど一人で来る 罪悪感がつきまとう

ふと 夫は一人でリハビリ 行ったかしら
ちゃんとご飯は食べたかしらと心配になるが
ちょっとのあいだ忘れようと頭を振る

格子戸の向こうはもみじの若葉
スマホに書き込んでは 目線を離すと出る ため息

リハビリに行ってたらまだ帰ってきてないけど 早めに帰ろう
お土産は 桜のお饅頭
ふたりで食べよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?