夫は今日も1つ地雷を踏みました

「娘の彼氏が家に遊びに来たら困るわ
家の中散らかってるから」と私が言うと横にいる夫が「ほんとうちは汚いからな」その言葉を聞いた途端怒りが噴火しました

私がいうのは構わないけど
すべてやってもらっている人が言う言葉か
何でも自分でやれ
夫は逆鱗に触れたのです

わたしは聞こえるような聞こえないような距離に立ち今までの心の鬱憤を叫ぶのです

こっちだって体調悪いんだからやれることぐらいやってよ
汚いって言うなら棚に入ってる自分の使ってない書類の束片付けて

自分で小さいなぁと思いながら今まで我慢していた心に秘めた思いを声に出して叫ぶのです

聞こえているかどうかわかりませんがそれで私も心が晴れるのです

意地が悪いですね
それでもお安いストレス解消法です

そうしないとストレス溜まってこっちが病気になるから
夫の介護もできなくなるから

私は当分ベッドから起き上がりません
ご飯も作りません(いやご飯は作るか)
喋りません

その間にあなたは反省してください
スッキリしたら笑顔で部屋から出て行きますから



iPadから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?